FC2ブログ

神戸の高級珈琲館

先日の異人館街撮影ツァーの日、北野坂の中ほどにある高級そうな喫茶館が気になっていたのだが、一人で入る勇気がなかった。( ´ー`)
ここは「にしむら珈琲北野坂店」。
生い茂ったつたに包み込まれているような赤レンガ造りの豪華な建物は、どう見ても"喫茶店"ではなく"喫茶館"なのである。
ちょうど良い機会なので腹ごなしを兼ねて元町から足を伸ばしてみた。

RX100M3_DSC03711.jpg
いやぁ、メニューを目にして参りました。一番安いブレンドコーヒーが850円也 !! ま、場所代ですなと納得しつつ・・・
コーヒーカップは特に高級そうなものではなく、良くある肉厚のもの。冷めにくくて良いが、けっこう実用重視なのですな。
いや、こんな店なのでかなり高級な器かもしれないが。
もちろん内装も外観にふさわしい、シックでゴージャスな雰囲気。カネかかってます。
さて。二度驚いたのが、ただのブレンドコーヒーのはずなのに何と旨い事。香りも風味も満点、さわやかな口当たりでほんの少しの苦味と芳醇なコクある味わい。シュガーもミルクもまったく不要。
すごい !! これまでのナンバーワンです。ぼったくりではなかったのだ。(゚∀゚)

RX100M3_DSC03725.jpg
オーナーはこんな感じかな・・・
後で調べてみたら、ここは元々はにしむら珈琲のオーナーが始めた会員制喫茶館だったらしい。当然富裕層対象やな。

実は出入り口近くのちょっと暗い席に案内されていたのだが、幸いすぐに窓側の席が空いたので移動させてもらった。
飲みかけのお冷や使いかけのおしぼりもスタッフが愛想よくすべて取り替えてくれたのには、さすがの対応と感心。
もちろん、店内は大声でおしゃべりするような客層などではなく静かで落ち着いた雰囲気。何時間でもくつろげそう。

RX100M3_DSC03728.jpg
結論。また来てみたいかと問われれば、答えは"Yes"。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :