FC2ブログ

デリチュースを食べてみた

RX100M3_DSC03535.jpg
昨日買ってきた"デリチュース"。諸般の事情でいただくのが今日になってしまった。
直径13.5cmのサイズで、強気のお値段 2,200円 + 8% = 2,376円也。こうゆうのが飛ぶように売れるんですな~

RX100M3_DSC03539.jpg
とりあえず、ひと口ずつ食しただけだが、たしかに濃厚なコクのあるチーズケーキという事は分かるし、素直に美味だと思う。
しかし、これまでに食べたことのあるチーズケーキで"まずい"とか"甘すぎる"などと感じたものはただのひとつもなかったし、この"デリチュース"が究極と称されても「そうですか」としか云えない。ま、単純にスイーツの味覚に鈍感なだけという事になるのだろうな。
"違いが分かる"オトコでなくて幸せですわ。(*´~`*)
関連記事

この記事へのコメント

じゅん子♪ : 2015/10/04 (日) 22:56:11

13.5センチ・・・一人でいけちゃうサイズです。

大阪駅のとこにあった時(今はどうなんでしょう)
食べたことあります。

が感動が残ってないってことは
私も違いがわからんかったんですね。

お値段高いと感動の味でも 当たり前って思っちゃうし
そういうのも関係あるでしょう。

ララ : 2015/10/05 (月) 10:43:32

こんにちわぁ、炊き付けた張本人です・・・・
濃厚で美味しいのは認めますが・・・・
「感動と興奮」なぞございません・・・・
逆に2・3個の注文に「当店のケーキをたったそれだけ????」
みたいな視線の方が・・・・
*大阪駅の店はいまも営業していますよぉ。

管理人 : 2015/10/06 (火) 08:51:58

じゅん子♪さん、コメントありがとうございます。
「一人でいけちゃう」ですか・・・でも、一度にじゃないですよね ? (´∀`)

>私も違いがわからんかったんですね。
いやぁ、安心しました。HPや口コミではたいそうなキャッチコピーがついてるもんで、誰が食べても違いが分かるのかなとへこんでましたから。
でも、「こんなに高いんだから超絶美味いに決まってる!!」と自己暗示にかかる人は別の意味でシアワセかもしれませんね。ウチのパートナーもその傾向があるんですよ。(;`ー´)

管理人 : 2015/10/06 (火) 08:57:38

ララさん、コメントありがとうございます。

>「感動と興奮」なぞございません・・・・
せっかく紹介いただいたのに、やや辛口報告になってしまったので気を悪くされないかと心配してたんですが、安心しました。何しろ小心者なもので。(´∀`)
我々も今回、チーズケーキ 1個とカット品 1個だけしか買わなかったんですが、特にそんな接客ではなかったように思います。いくら人気店でもいつもそんな対応では持たないでしょう。
きっと、質の低いバイトにでも当たってしまったんではないでしょうか。と思いたい・・・( ´・ω・`)

管理人のみ通知 :