FC2ブログ

ハズレの洗濯機 "TW-130VB"

連続更新が三ヶ月間も続いたのは良いが、ちょっと気を抜くと一週間も空いてしまった。まぁ日記なんてこんなもんです。( ´ー`)

2015-08-22_DSC03373.jpg
我が家にある、おそらく唯一の東芝製家電製品が、ななめドラム型洗濯機の"TW-130VB"。
この形式の洗濯機の中では中々洗練されたデザインで価格もかなり安く、良い買い物だったと満足していた。
静かで高性能な最新型洗濯機だった・・・

2015-08-22_DSC03372.jpg
しかし、それは一年間も続かなかった。
徐々に脱水時の振動騒音が発生するようになり、年々増大し、たまりかねて何度かサービスマンを呼んだが一向に改善せず。
最近では、日中でも我慢しづらいほどのレベルとなり、隣接する洗面台に激突して更に激しい騒音を発するようになって来た。
そして、ついに重要な故障である「モーターファン」異常のエラー発生で乾燥機能が使えなくなってしまったのだ。( ≧Д≦)
修理見積もりは軽く3~5万円である事は分かっていたし、当初から脱水時の所要時間がやたら不安定である事も大きな不満だった。
ふと気がつけば、いつの間にか使用開始以来10年間経ってもいたので、リニューアルを決意する事となった。

2015-08-23_DSC03410.jpg
長年の愛機との近づく別れに思わずハグして・・・ではなくて。(。-ω-)

脱水時に洗面台に激突する時の余りの騒音と振動のひどさに、本体の揺れを抑えるためにこんな格好になってしまっているだけ。
こんな無様な事になってから一年以上経っているらしい。オーマイガッ !!
この不具合のために、電気代の安い夜中に乾燥機能を利用するという生活の知恵も使えなくなってしまっていた。

そんなわけで、新機種を物色するようになったのだが、その間この"TW-130VB"について口コミ等を見てみたら、それはそれは轟々たる非難の嵐 。「史上最悪の洗濯機」「欠陥商品」と断じる意見さえあった。悩んでいたのはウチだけではなかったのだ。(ノ゚Д゚)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :