FC2ブログ

石川県ツァー / その5 / 加賀屋にて

NEX7_DSC09800.jpg
朝風呂の後、じっくりと高級マッサージチェアに身を委ねてからお散歩に出ようとしたら館内売店が既に開いていた。
当然浴衣ではなく、Tシャツ短パンのお気楽ファッションである。時刻は6時過ぎ。"朝市"ってわけか。それなりに賑わっていた。

NEX7_DSC09801.jpg
その朝市以外の場所ではさすがに人影はほとんどなく、カメラをぶら下げて早朝散歩に出かけた。

NEX7_DSC09803.jpg
やっぱしリゾート地の朝は気持ちいいもんです。( ´ー`)
しかし、早起き仲間に出会ってから、短パンのポケットに入れてあったはずのルームキーがない事に気付き、パニックに !! ( ≧Д≦)

NEX7_DSC09802.jpg
短パン姿でマッサージチェアに寝転んでいた間に落とした事は間違いない。直ちに加賀屋に引き返したが、何と別の観光客がそのマッサージチェアに横たわったまま動かない。コースが始まったばかりのようだ。15分はかかる。どうしよう、叩き起こすわけにもいかず、じっと待ってるしかないと忍耐強く待つにした。こうなると時間の過ぎるのが怖ろしく遅い。( ´Д`)
その間、フロントにおとしもの情報を問い合わせてみたが、「近くのスタッフに相談して」というありきたりな対応だった。
ようやく予定時刻が終わり、マッサージチェアが空いたので探しまくったが見つからない。異変に気づいたスタッフが一緒に探してくれて、底部のポケット部分に入り込んでいたのをようやく発見してくれた。

実は、マッサージチェアに寝転がってすぐにポケットからルームキーがはみ出しているのに気がついていたのだが、コースが終了して立ち上がる時には既にその事を忘れてしまって朝市から玄関ホールに向かっていたのであった。
朝食集合時間が迫っていたのでお散歩もほとんど出来ず、相変わらずのオマヌケなのでした。(*´~`*)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :