FC2ブログ

石川県ツァー / その3 / 加賀屋にて

NEX7_DSC09765.jpg
旅館の最大の楽しみは、温泉と食事。これはウェルカムティーの煎茶。いまいち締まりのない画だが、これには理由があり・・・

NEX7_DSC09767.jpg
待望の夕食タイムがようやくやって来た。加賀屋は部屋食が基本だが、グループという事で、人数の割に広めの宴会場が用意されていた。

NEX7_DSC09770.jpg
約3万円と、この旅館にしては最廉価コースだが、一流の名に恥じない充実メニュー。

NEX7_DSC09771.jpg
フォトジェニックな前菜たち。美味しそうに撮れたかなって・・・全然撮れてない。( ≧Д≦)

NEX7_DSC09775.jpg
造りだけでも豪華な10種盛り。

NEX7_DSC09790.jpg
浴衣はキライなのだが、同宿のお連れ様たちが当然のように着用されるので、今回は合わせる事にした。
ちなみに、反対側の着席客達は、全員普段着だった。あっちの組の方が良かったな・・・(;`ー´)

NEX7_DSC09783.jpg
メインディッシュは「和牛陶板焼き」。料金からして、とびきりの旨さというわけにはいかないが、それなりに満足。( ´ー`)

NEX7_DSC09792.jpg
食事の後で館内をふらふらとうろついていたら、出くわした。日本旅館でおなじみの"歌謡ショー"。
土曜日の21時頃なのだが、どうゆうわけか客席にはほとんど観客の姿がなかった。ほんの数人てとこか。
それでも、シンガーはまるで眼前に満員の聴衆がいるかのように全身全霊のパフォーマンスをみせていた。さすがはプロやな・・・
しばらくぼんやりと眺めていたら、突然"ダンシング・クイーン"を演りだしたので、ぶったまげた。( ≧Д≦)
ギター一本で。そりゃムリがあり過ぎるってと、そそくさとその場を後にしたのでした。まだ風呂にも入ってないし。

NEX7_DSC09791.jpg
強行スケジュールの都合で、入浴は食後となってしまったのであった。
そして、この後事件は起こった・・・
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :