FC2ブログ

爆安カードリーダーを見つけた

会社用の"セブン計画"で超小型PCを選択したのだが、ひとつ問題が発生しそうである。
ギリギリの小型化のために拡張性が犠牲になっている。PCIスロットもカードリーダースロットもないのだ。
当社の業務では、デジカメ写真をSDカード経由でPC取り込みしているのだがこれは計算外だった。

DSC09438.jpg
何とか安く済ませられないか、大阪に出たついでにヨドバシカメラのパーツ売り場を物色していたら、あった !!
見かけはUSBメモリだが、中身はカードリーダー。しかもお値段何と275円!! 「犬も歩けば棒に当たる」ってヤツやな。

DSC09440.jpg
パッケージも日本語やし、ヨドバシカメラで、まともに使えもしないパチもんは置いてないだろうとは思いつつ、とりあえず 3個購入。
「ホンマにちゃんと使えるんやろか・・・」と、恐る恐る自宅のPCで試してみたら、何事もなく正常に機能した。
ネット探索もいいもんだが、やはり時には歩いてみるもんです。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

おたけ : 2015/06/13 (土) 09:07:54

>犬も歩けば棒に当たる

おはようございます。
この製品大変便利なので愛用してたのですが、やはりSDメモリーを抜き差しする部分が接点不良を起こして読み書き不能になりました(;;)
回数はどれぐらいで壊れたのか覚えてないのです。
今度買ったのはケーブルが付いたタイプのものです、これだと僕が抜き差しするのに変な方向へ引っ張らないから長持ちしてます(^^)
金額安いですからね。
家の場合は、5年前に台湾で買ったApaxerの16ギガメモリー(1500円)が快適に動いてますこれが当たり製品でした(^^)

管理人 : 2015/06/14 (日) 20:50:35

ありゃ、やっぱりそうなんですか !? 「安かろう悪かろう」・・・か
消耗品と割り切るしかないのか。いつまで持つか楽しみやな。(;`ー´)

管理人のみ通知 :