FC2ブログ

「だんぼっち」!? (゚Д゚)

世の中には不思議な商品がたくさんあるが、最近ふと知ったこの商品には驚いた。

Danbochi.png
トランクルームかと思ったら、防音室だそうな。しかも、ダンボール製 !! その名も「だんぼっち」。(;`ー´)
どうみてもそのサイズ感は仮設トイレ。人ひとりがぎりぎり入れるようなスペースで、「お仕置き部屋」にしかならないような気がするが。
しかし、主たる用途は"ひとりカラオケ"らしい。ふぅむ、それなら分からなくもないが閉所恐怖症の人にはまずムリやな。
厚みのあるダンボールにある程度の防音性がある事は認めるが、それにしても、良くこんな製品を造ったもんや・・・(;`ー´)
でも、世の中には「こんなのを待っていた !!」という人たちもいるのだろう。そうでなければ製品化されるはずがないだろう。
換気や空調はどうなっているのだろう、とか詮索するのはヤボってもんやな。こんなのを使うには気合が入ってないとムリやから。
本物の防音室に迫ろうと多大な努力をした人もいるようだ。どうせなら徹底的にという気持ちは良く分かるな。

そのお値段は、セルフ組み立てで 59,800円か。安いのか高いのか、非常にビミョーなうまい値付けではある。
とにかく製造して発売した勇気あるメーカーに敬意を表します。自分は要らんが・・・( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :