FC2ブログ

ブログランキング 9位 !!

ブログランキングを知ってから、興味が湧いてきてあちこちのランキングを眺めていたが、ふと気がついた。
自分のブログの所属ジャンルが「地域情報」って、不適切ではないか。開設の趣旨はたしかにそうだったのだが、訳あって今ではそれから逸脱して、完全に私的な日記になっているのだ。ジャンルが違い過ぎると、胸を張って人気ブログと威張れない。
ジャンルはいつでも変更出来るので、多くのジャンルからそのまんまの「日記」とした。小分類となるサブジャンルだが・・・

Blogrank0601-3.png
なんだか、学年別の他に"派遣社員"なんてのがあるぞ。世相の反映ってやつか・・・(;`ー´)
それではと。昨日こっそりと、"ゆとり世代"にしてみた。これなら成績上位が望めそうとの邪心からである。すると・・・

Blogrank0601-0.png
いきなりの 9位 やて !? (゚Д゚)

Blogrank0601-2.png
こいつは驚いた。まさか「トップテンに初登場」とは想像すらしていなかったのだ。
そんなにライバルが少ないのかというと、総数 12,351人なので「地域情報」とほとんど変わらない。
ま、上位になるのは気分が良いし、深く考えないでおこう。

Blogrank0601-1.png
大分類は「日記」なので、かなりのライバル数が予想されたが、実に 479,719人となっていた。やはりね。
その中での 361位ってのも、上位 0.1%以内なのだからかなりの好成績といえるだろう。
毎日更新が効いたかな・・・( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :