FC2ブログ

「GiGi」で珈琲モーニング

お気に入りカフェのレパートリーを増やしたいと常々考えているので、ヒマな時は口コミを眺める事が良くある。
そんな中、ある程度近場でかなり高評価のお店を発見した。

20150531.jpg
サイフォン珈琲の「GiGi」さん。発音は"ジジ"で良いらしい。HPのデザインもとてもセンスが良いです。自宅からクルマで20分くらいの距離なので日曜日の朝に出かけてみた。さぞかし混んでいるかもと覚悟していたが、先客は数組だけだった。( ´ー`)

20150531(0).jpg
モーニングセットにもれなく付いてくるサラダ。並みのレストラン顔負けの素敵な盛り付け。口コミ写真で目にしていたので驚きはなかったが、こじんまりしたカフェでこんなのが最初に出されて来るといやが上にも期待が高まるというもの。

20150531(2).jpg
ホットドッグ(630円)を注文すると、見慣れないサイドメニューが。「オニオンスライスのフライ」らしい。これがとても旨くて、こんなのをモーニングセットに出されるのは反則と言いたくなったくらい。
いや、その味付けが「生ビールお代わり!!」って感じになりそうなので。(;`ー´)

20150531(1).jpg
パートナーはパンケーキ(600円)。ボリュームあるソーセージがどんと乗っている。どちらも納得の美味でした。

20150531(3).jpg
優しそうなマスターに快諾を得て撮らせていただいた。店内はいわゆる「60's(シックスティーズ)」の雰囲気。
クルマ中心にイメージが統一されていて、それはトイレの手洗い用蛇口にまで細かなこだわりが徹底されている。BGMは、うるさくない程度にカーペンターズが流れていて、とてもいい雰囲気です。

20150531(4).jpg
テーブル席に案内されたが、ふと窓外に目をやると"パンダ"がいた。店内のあちこちに飾られているミニカーの車種もそうだが、ガチガチにアメ車オンリーではないって事ね。・・・いや、「60's」だからって、それは勝手な先入観でした。
実際には額縁内にもミニカーにもアメ車なんて見かけなかった。失礼。( ´ー`)

20150531(5).jpg
まだ開店して2年弱との事。定年退職後に半分趣味で始めたって感じかな。そうだとすると羨ましい限り・・・
いや、それはおそらく違うな。シロートがちょっとやそっと修行した程度では、この店のレベルのメニューは出来ないだろう。
とにかく、ここの主力メニューはカレーのようで、その口コミ評価がかなりスゴく高いのです。
この次訪問した時に、色々と聞いてみよう。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

じゅん子♪ : 2015/06/04 (木) 10:16:10

はじめまして、最近こちらへはよくお邪魔させていただくようになりました。

あんまりおいしそうだったので思わずコメント。
パンケーキの前では奥さまがナイフとフォークでスタンバってらっしゃるようでそのお気持ちよぉ~くわかります。
私も食べたい、行ってみたい!!ですわ。

管理人 : 2015/06/04 (木) 12:51:08

じゅん子♪ さん、コメントありがとうございます。
ホントに美味しかったですよ。
モーニングは思ったよりヒマそうだったので、ぜひ行ってあげて下さい。(;`ー´)

M Sport : 2015/06/09 (火) 01:19:38

はじめまして。
HPに載っているカレーもおいしそうですし、カニ目の写真があるところがこのお店のオーナーさんの好みをよく表せていますね。
近かったら絶対に行くだろうなぁ。
またよろしくお願いいたします。

管理人 : 2015/06/09 (火) 12:43:28

M Sport さん、コメントありがとうございます。
こじんまりした店がお好みならきっと気に入ると思いますよ。
「カニ目 ?」と思ったら、マスターの真ん前にありましたね。
たぶん、マイカー遍歴の中の一台なのでしょう。
今度行ったら聞いてみよう。って、こればっかし (;`ー´)

管理人のみ通知 :