FC2ブログ

連続更新記録

5月の記事更新日数は31。すなわち、まるまる一ヶ月間毎日更新記録の達成である。しかも継続中。(*´~`*)
これまでの月間記録は、2013年6月の27。この時は、"320i"納車直後の精力的なドライブと年に一度のカメラ小僧仲間との軽井沢親睦ツァーと「桐たんす」のエピローグなどで書きたい事が盛り沢山の特別な月だった。
今月は、"ゴルフ・トレンドライン"に関する記事が21を占めていて、それ以外はありきたりな内容。
では、ゴルフがそれほどの歓びだったのか !? と顧みれば、それはやはり違う。手に入れた歓びは"320i Luxury"の方が大きかった。

DSC09402.jpg
実情は、5月10日過ぎ頃から「あれ ? 毎日書いてるな !? けっこう続いてるぞ。」と気付いてから、意識し出したのだ。
野球の試合で言えば、六回裏が終わった頃に、誰かが「おい、ランナーが一人も出ていないぞ・・・」とつぶやくようなもの。
何を意識って、それは野球で言う"完全試合"。「毎日更新」である。とてもじゃないが自分にそれが出来るとは思ってもいなかったのだが、「10日間連続更新なんて滅多にないし、今も苦もなく続いている。ひょっとしていけるかも・・・」とスイッチが入ったのだった。
その後、最初にちょっと苦しくなったのが20日過ぎくらい。ネタが切れたわけではないが、毎日書くのがしんどくなって来たのだ。
このブログは特に誰かのためにやっているわけではない。最大の趣旨は自己満足なのであるから、しんどくなったなら即止めれば済むハナシ。
が、しかし。既に止められなくなっていた。「この程度でくじけてどうする !! 」・・・って。スポ根の世界に突入 !? (;`ー´)
その根拠は、ブログは日記のようなものなので、一定期間毎日書く習慣さえ身につけば後は自然に続くはずという認識のためである。
現に、一ヶ月間経過した今は、かなりラクに続ける事が出来ている。毎日書かない事がストレスにさえなりだして来ているのだ。
ひとつのカベを越えたのかもしれないな。突然飽きるのかもしれないが、このプログだって既に10年間以上続いているのだ。( ´ー`)

かつての写真の師匠のように、世の中には何年間も毎日更新しているブログ作者は少なくないし、もうそれだけで素直に尊敬してしまいます。

・・・ あれ ? 何かおかしな事を書いてるな。「かつての写真の師匠のように」って何や !? 今でも師匠やぞ。
正しくは「写真の師匠がかつてそうされていたように」やな。ううむ、これだから文章は難しいのだ。(;`ー´)
関連記事

この記事へのコメント

アラフィフおやじ : 2015/06/01 (月) 15:25:53

所有する喜びは間違いなくBMWですね!
車格もプレミアム度も違いますもの。

でもGOLFは運転するのが楽で
乗っていていい感じだなと思うのは
間違いないかなと思います。

アウディの前はメルセデスW210でしたが
乗り味は比べてみても
GOLFいい線いっていると思います。

日記頑張ってくださいませ

GOLFの記事を拝読させて頂くのを
楽しみにしています読者もおりますゆえ(^-^;



管理人 : 2015/06/01 (月) 18:54:08

コメントありがとうございます。
コメントいただけるだけでも嬉しいものですが「楽しみにしています。」
と書いてもらえるのがイチバンありがたいですね。
何よりもモチベーション維持の源泉となりますから。
ゴルフの記事はまだまだ際限なく続く予定です。( ´ー`)

管理人のみ通知 :