FC2ブログ

サロン菊美台開店

かねてより企画していた「サロン菊美台」を開店しました。
朝から器材の整理や材料調達に大わらわでしたが、13時から開店前の準備をしている間に次々とスタッフもかけつけてくれ、スムーズに準備作業が進みました。
記念すべき第一号のお客さんは、プロのコーヒー豆ディーラーである高井夫妻でしたが、「とても美味しい」とおほめの言葉をいただき、スタッフ一同大感激です。
しかし、それが単なるお世辞でない事はこの満足げな笑顔が証明していますね。
菊美台サロン 最初のお客

開店後10分ほどでたくさんのお客さんが来店されましたが、スタッフの手際の良い活躍で、特に混乱もなく接客が出来ました。
菊美台サロン お客さんたち

自称「珈琲マイスター」です。本格派の純喫茶で研修を受けた経験があるだけに、手際のよい仕事ぶりで、美味しいコーヒーをつぎつぎに淹れていきます。注文を受けてからミルで挽いているので、香りが部屋にほんのりとたちこめて、とても良い雰囲気を醸し出します。
菊美台サロン 珈琲マイスター

下は飛び入り参加してくれた女性スタッフに研修しているところです。

洗い場係をすすんで志願してくれた、スタッフの山本さんです。とてもていねいな仕事ぶりだったと、妻も感心していましたよ。「家ではした事がないので、家内が見たら驚きますよ」と言っておられたので、載せておきます。(^。-)
菊美台サロン 洗い場係


お客さんのほとんどから「コーヒーが美味しかった」と称賛されたので一安心です。
ある程度の手ごたえを得られたので、月一回ペースくらいで無理せず地道に続けようと思います。

次回は6月22日日曜日の14時に開店します。
たくさんのご来店をお待ちしております。
関連記事