FC2ブログ

ケイタイ充実計画

前回は、"キッズケータイ"経由でドコモのガラケーを格安で利用出来るようになったと書いた。
今回はソフトバンクである。

20150302-6s.jpg
"キッズケータイ"と同様、ソフトバンクにも"みまもりケータイ"という製品がある。
機能限定さえ納得すれば、本当に格安(月1000円以下)で、子供にもケータイを持たせる事が可能。
ちょうど二年前に契約したのだが、このニ週間ほどが"二年縛り"の更新時期なので迷わず機種変更した。
当然、賢い消費者であるわたしは、自分が愛用していたソフトバンクの"端末"(※)を渡して、月額980円のホワイトプランのみの契約とするつもり。※ソフトバンクからドコモへのキャリア変更によって余っていたのだ
まだ中学一年生の子供に高価な端末を与えたり、毎月の高額な通信料金を払ってやるつもりはさらさらないからね。

しかし、職場近所のソフトバンクショップに申込むと、「ウチではSIMカードがすぐには発行出来ません。」と驚愕の回答。
理由をよく聞くと「機種持ち込み直営店でしか出来ない事になっている。」との返答。立派な店構えで、どうみてもソフトバンクショップなのだが、直営店ではなく代理店なのだそうである。
その近所のドコモショップでは難なく持ち込み契約が出来たのは、それが直営店だったからである。
しかし、あちこちにあるソフトバンクショップはみな直営店だと思い込んでいた・・・

IMG_0115s.jpg
そんなわけで、久々にグランフロント大阪にやって来た。
ソフトバンク直営店というのはごく限られていて、大阪には何とこの一店しかないらしい。驚愕である。(;゚Д゚)

IMG_0110s.jpg
グランフロント大阪北棟のナレッジキャピタルにありました。
愛想の良くないスタッフに手続き依頼して待つ事約20分で、無事に契約変更終了。
ホワイトプランのみで、Webもなし、その他オプション一切なしなので、この時期の契約というのに、前回同様に特典はひとつもなく、おみやげも何ももらえなかった。当たり前ではあるが・・・(;`ー´)

これでようやく愚息も晴れて"ガラケーユーザー"になりました。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :