FC2ブログ

平群町のニュース

本日初めて知ったのだが、亜流の"Wiki"があり、平群町についての記述がなかなか面白かった。
まぁ、たぶん世間的にあまり良いイメージはないのだろうな。だいたい、フツーは読み方も分からんし。( ´ー`)

で。何でそんなサイトを知ったかというと、しょーもない事件が発生したのである。
たぶん、数ヶ月もすると読めなくなると思うので全文引用(by 産経ニュース)しておく。


「女性の生活のぞき見したかった」 窓から侵入の26歳中学教諭逮捕
 アパート1階の部屋に窓から侵入したとして、奈良県警生駒署は17日、住居侵入容疑で、同市俵口町、同県平群町立平群中学校教諭、梶山彰宏容疑者(26)を逮捕した。「女性の下着や、生活をのぞき見したかった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、16日午後10時10分ごろ、自宅近くの専門学校生の女性(23)方に、開いていた窓から侵入したとしている。
 同署によると、人の気配に気付いた女性が悲鳴を上げると、梶山容疑者は窓から逃走。通報で駆けつけた署員が靴を履かずに歩いていた梶山容疑者を発見、職務質問したところ、侵入したことを認めたという。
読めば分かるが、事件が起きたのは隣の生駒市なのだが、その"間抜けな犯人"というのが、愛息が毎日通っている平群町中学教諭だったってわけ。
まぁ、"間抜けな"といっても被害者にとってはその時は恐怖の瞬間だったろうし、こんな奴は逮捕されて当然やな。
そして、そのとばっちりで、部活が今日と明日は中止になったといって愚息は喜んでるらしい。(;`ー´)
もうちょっとマシな事で話題になってほしい気はするが、さえない田舎町ではこんなもんかな。
全国的な寒期で、窓の外は零度。サムイ話です。(。-ω-)

2012123092.jpg
降雪しているわけではなく、写真は本日の景色ではない。2年前のもので、単なるイメージ。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :