FC2ブログ

最後のiPod か ?

タイトルの意味は、そう遠くない将来に"iPod"は販売終了となる可能性があるらしいウワサのため。

それはそれとして。愛息のバースデープレゼントに"iPod touch"を買ってやった。
そのため我が家の"iPod"は実に5台体制に !!ヽ(゚Д゚ )

20141111-11s.jpg
つまり、既に4台もあったという事や。別にiPodマニアでもコレクターでもないのだが。ちなみに同機種はない。

20141111-12s.jpgそのうち"Nano"が3台。
手前から俗にいう"第3世代"・"第5世代"・"第7世代"。
こうやってみると、アップルといえど決してデザインがブレず一貫しているわけではない事が分かる。
所有はしていないが、"第6世代"では約4センチ角という超ミニサイズの機種もあったし。

それにしても「マニアではないと弁解しつつ、4台とは何だ !?」と自問自答。いや意味はある。(;`ー´)
意味もなく死蔵しているわけではなく、その用途は"第3世代"と"第5世代"が車載用、"第7世代"が通勤用である。
「それなら1台で済むではないか」というツッコミも受けそうだが、それには反論するつもりはない。
やはり、単に処分するのが惜しかったというのが本音かな (。-ω-)
車載用のは電池の消耗を心配する必要がないので、たぶん壊れるまで現役の予定。

20141111-13s.jpg
新旧"iPod touch"。右側の縦に長い画面が最新型である。

20141111-15s.jpg
愛息の熱望に負けて買ってしまった。用途はもちろんゲーム機である。(*´~`*)
これまでは、ほとんど使用しなくなっていた旧型を貸し出してやっていたのだが、最新型を所有する友達に「遅い」だの「画面が美しくない」だのとそそのかされて完全にその気になってしまったのである。
"iPod touch"は平たくいえば電話機能のない"iPhone"であるからして、「少なくとも中学生の間は"iPhone"を買ってやらないぞ。」と厳重にクギをさした上でのプレゼントとした。16GB機なら2万円だし。もちろん通信費はゼロ。
ニンテンドーDSなどとは違い、基本的にゲーム購入費が発生しないのでリーズナブルともいえる。

しかし、手に入れるとさっそく"LINE"にハマったようだ・・・続きはまた。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :