FC2ブログ

何と金利20倍!!

「うまい話には気をつけろ !!」
特に説明不要と思うが、社会の荒波を生きていかねばならないオトナとしての常識である。
相手が誰であれ、他人が"うまい話"を持って来た場合は、その相手自身がトクするからに決まっている。つまり、相手のペースに乗せられたが最後、最終的には必ず自分自身が損をするのである。
そんな事は当たり前。カネに関わる事で"ウィンウィン"なんて美しい事は凡人の身の回りにはまず起こらない。
うまい話を持ちかけられた場合、自分がトクをする事はまずない、と心得ていなければならない。

だから、金利のメリットが限りなくゼロに近い現在でも、リスキーな投資案件などには目もくれず、ひたすら"安全確実"な銀行の定期預金などにまとまったカネを預けている小金持ちは少なくないはず。
ところが、元本割れリスクゼロで、通常金利の20倍もの高金利で預け入れが出来る事をご存知かな ?
もちろん預け先は別に怪しいところなどではない。歴史と信用のある「大阪信用金庫」である。

20141001_95anniversary.jpg
もちろん特別なキャンペーンですよ。しかし、形を変えてほとんど年中やっている・・・( ´ー`)
パンフの通り。50万円以上のちょっとまとまったカネが、銀行の普通預金や、ありきたりの定期預金で漫然と死蔵されているならば、"金利20倍"を見逃さないテはありませんぜ。大阪府下のどの支店でも扱っている。
これは本当にうまいハナシや。何しろわたしは紹介したからって一円ももうかりませんので。(;`ー´)

まぁ、この辺は"数字のマジック"というやつで、"20倍"と言ったって、比較対象が 0.025%。
元々が 100万円を一年間預けたとして、付いてくる利息が250円という情けない世界やからね。
"0.5%"なら、5,000円や。20倍でもこんな水準。
寂しいけどこれが今の我が国の現実。「1%が20%」になるわけでは決してない。で、どうする ?

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :