FC2ブログ

ざ・ごちそう

今年の夏は散財を控えておとなしく過ごす予定だったのだが・・・
子供の夏休みに入ってから、やはり「どっか行きたいなぁ」とのつぶやき攻撃が始まり、泥縄レジャー計画となった。
目的としては順当に海水浴なのだが、我が家の場合はもちろんそれだけではない。「おいしいごちそうと温泉」がセットというのが前提条件。
しかし、8月に入ってからそんな事言い出しても、まともな旅館やホテルはとれんやろと思いつつ探してみたら案の定めぼしい施設は全滅。でもなかった、12日宿泊にしてみたらいくつか残っていたのである。

今回の写真はすべてホワイトバランスが狂ってるのだが、自分が"RX100"の操作にまだ慣れていないためである。
「失敗作なら出すなよ」と指摘されればその通りですが、ヘボ写真でも自らの戒めのために平然と載せる場合があるのが方針につきご了承願います。
「でも、ホワイトバランス以外は特に悪くないでしょ ?」と開き直ったりもしてみる。( ´ー`)

DSC00203_edited-1-1s.jpg
お宿は「淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ」。
"【なんと、贅沢!】《1人ひとりに新鮮活鯛姿造り》鯛・鮑・特選淡路牛会席『夕食お部屋食』"コースや。(;`ー´)

DSC00205_edited-1s.jpg
マヌケな事に撮りそこねたのだが、何だか著名人や芸能タレント等のサイン入り色紙が廊下にズラッと飾られているので高級ホテルなのだろう。

DSC00209_edited-1s.jpg
「エイリアンかっ!?」て感じのグロテスクな高級食材まで含んだ盛りだくさんの夕食メニューだが、これで2万円/人。
5月の「旅館いび」ほどではないが、このシーズンでそこそこのホテルで部屋食なのだからコスパ最高でした。( ^_^)/□☆□\(^-^ )
関連記事

この記事へのコメント

おたけ : 2014/08/14 (木) 23:06:23

魚は「淡路島」ですよね(^^)
古茂江へ来たのなら由良まで足を伸ばせばここも民宿沢山ありますよ。
今年度は淡路の民宿税務署へ沢山納税したようです。

管理人 : 2014/08/14 (木) 23:29:00

元々夏のレジャーは白浜の予定だったのですが、色々あって急遽
洲本方面になりました。
レジャーといっても、12日夕方から13日昼過ぎにかけての慌ただしい行程になってしまったんですが、まぁいつもの事なので・・・すみません。( ´ー`)

管理人のみ通知 :