FC2ブログ

(仮称) 菊美台サロン企画

来期のプロジェクトとして、「菊美台サロン」を企画しています。
ひとことで表せば、"住民がいつでも気軽に立ち寄れる喫茶店"です。
そう、「喫茶店」です。それも本物を目指します。
インスタントコーヒーではなく、ミルとサイフォンやドリッパーを使用した本物の珈琲や紅茶などのドリンクメニューを提供し、「大人がくつろげる空間」を造ろうという企画です。静かで美しい音楽とともに、香ばしい珈琲の香りがたちこめる落ち着いた場です。常設したいので、格安ではありますが、有料メニューとします。
※子供を排除するわけではありませんが、「静かに過ごしてくれるなら」との条件付きです。
菊美台には徒歩圏内に喫茶店がない事が、自分としても大きな不満でした。マンマという店もありますが、喫茶店というには抵抗があります。
「菊美台サロン」は、集会所を利用し、誰でも気軽にきままに立ち寄れる店であり、住民間のコミュニケーションが自然に育まれる空間である事が目標です。
主体は自治会の福利厚生委員会とし、近々準備委員会を構成して具体的なプランを固め、4月中旬には開店する予定です。菊美台限定ではなく近隣住民の方の来店も大歓迎とします。皆さん、お楽しみに。

○写真はイメージです

珈琲イメージ
関連記事