FC2ブログ

ミラコスタ・レポート その4

飽き飽きしていた"バズ・ライトイヤー"の後は、ひとつはさんで待望の"スター・ツアーズ"、とても良かったです。
大スクリーンの3Dがものすごい迫力だった。座席の振動が画面と連動するのがとにかく効果的。
映画の世界を見事に再現していた、というよりはるかに素晴らしい出来。リピートするならこれが一番やな。
いち早く確保できたファストパスのおかげで、ほとんど待ち時間もなく入場出来たのがラッキー。
写真撮影は禁止となっていたが、絶え間なく動く座席のため、そもそも撮影不可能や。(;`ー´)

20140308-046s.jpg
"スター・ツアーズ"にはまだ時間があったので「ひとつはさんだ」のはこれ。説明不要やな。

20140308-014s.jpg
初めて家族でディズニーランドに出かけた時に最初に入ったのが、この"イッツ・ア・スモールワールド"。
いや、その時はちょっと感動しました。心が癒やされたってやつかな・・・

20140308-020s.jpg
毎回この船に乗ってはいるが、二度目からはほとんど何も感じなくなってしまった自分の感性にある意味感心。
今回も、ただお付き合いで乗ってみただけという感想。(。-ω-)

20140308-157s.jpg
"ぷーさん"も再開の気配がないし、予定通り昼過ぎに移動。
広場にはお決まりのパレード待ち群衆がいっぱい。彼らの忍耐強さには呆れるばかりです。とてもマネ出来ない。

20140308-160s.jpg
至る所で歩きまわっているミッキーヘアの女子たち。

20140308-303s.jpg
ようやく"ディズニー・シー"に到着。"トイ・ストーリー・マニア"のファストパスを確保しに走り去った家族を見送り、密かに憧れていた"タワー・オブ・テラー"に見とれる時間が出来た。

20140308-307s.jpg
しかし、びびりの家族が尻込みして体験はお預けとなった。こんなのに一人で入ってもなぁ・・・と。(;`ー´)

20140308-321s.jpg
さてと。そろそろミラコスタにチェックインしようか。

TDLで8時から12時過ぎまでのアトラクション制覇は、以下のとおり。
イッツ・ア・スモールワールド、バズ・ライトイヤー、ホーンテッド・マンション、スター・ツアーズ、カリブの海賊、それにモンスターズ・インク。ほぼ計画通り。特殊チケットを駆使して素晴らしい効率の良さであるが、けっきょく、この日はプーさんは終日動かずだった。明日までに直るのかどうか誰にも分からないらしい。( ´Д`)
このリストを見てお気づきの方もあるかもしれませんが、絶叫系は一切ナシです・・・

次回は、チェックイン前に始まった"レジェンド・オブ・ミシカ"です。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :