FC2ブログ

ミラコスタ・レポート その3

このところ更新頻度が目に見えて低下しているのは、最近になってブログに対するモチベーションがかなり落ちて来たためである。
特に理由はない・・・事もない。公私ともに気が滅入るような出来事が続いていた事に起因するのだが、それをここに書き連ねる意味はないので記事にはしない。
そんなわけで、遅々として進まないレポートだがぼちぼち再開といこう。

20140308-004s.jpg
早朝起床の後、窓ガラス越しにミラコスタを手に入れてご満悦の図。ここはヒルトンホテルの客室である。
ツァー最初の日は午後から新幹線鈍行の"こだま"号で移動なので、到着後ショップで時間をとられた事もあり、ホテルに付いたら入浴後に寝るだけとなった。
これまでのTDRツァーでは、朝の行動が遅かった事もあり、何をするにも常に大行列に悩まされていたのだが、今回は一同気合が入っていて、珍しく翌朝 6時前に全員起床という快挙となった。( ´ー`)

20140308-007s.jpg
「早起きは三文の得」。ヒルトンホテルのモーニングブッフェ(※注)に一番乗りという、これまた快挙である。おかけでゆったりと食事タイムを過ごす事が出来た。珍しくぼかしを入れているのはイマイチ冴えない表情だったため。

さて。複数のホテルを利用する事で問題なのが、荷物をどうするかであるが、朝食後に相談したところコンシェルジュの計らいでチェックアウト後にそのままミラコスタまで搬送してくれる事になった。
さすがのおもてなしである。ありがとうヒルトン(のコンシェルジュ)さん。

※注)"ブッフェ"でも"ビュッフェ"でも同じ意味なのだが、最近は"ブッフェ"と表記されているのが目についたのでこのように書いている。いや、ホンマにどうでも良い事ですが・・・

20140308-012s.jpg
さて。練りに練ってあった事前の計画通り、スタートはディズニーランドからとした。
我が家としては記録的な迅速行動で 7時過ぎに入場ゲートに着いたのだが、さすが超人気のリゾート。この時間でも既に大行列が出来ていて、結局入場まで小一時間かかってしまった。

20140308-062s.jpg
自分としては食傷気味のTDRだが、それでも体験してみたいアトラクションがない事もない。
その筆頭が"スター・ツアーズ"と"トイ・ストーリー・マニア"だったが、何と両者とも"®チケット"の対象外!!
そのため、入場後は"ファストパス・チケット"の発券所に猛ダッシュである。(;`ー´)
運良く、行列も出来ておらず"スター・ツアーズ"のチケットは難なくゲットする事が出来た。

20140308-050s.jpg
"スター・ツアーズ"の開始までかなり時間があるので、密かに一番のお気に入りである"プーさんのハニーハント"に迷わず出かけたのだが・・・
珍しく、行列が出来ていないと思ったら、何と設備の故障で入場不可なのだった。
実に三度目である。過去二回も故障で入れなかっというのに、またかよ!! ゴルァヽ(`Д´)

20140308-049s.jpg
"ファストパス"の入場時間で"ハニーハント"も超人気アトラクションである事が分かる。故障していて会場のメドがたたない状況というのに、朝の 9時過ぎでもうこれである。

20140308-052s.jpg
前回は雨に見舞われたのだが、今回は快晴。

20140308-086s.jpg
気落ちする間もなく愚息にねだられて、"バズ・ライトイヤー"へ。これも超人気アトラクションなので、早速"®チケット"を行使。2時間待ちの大行列を横目に、ものの 5分ほどで入場出来たので、ちょっとした優越感にひたる。

20140308-081s.jpg
TDRのアトラクションは撮影禁止なのだと思い込んでいたのだが、ダメ元で調べてみたらそうではない事が分かり、ビシバシ撮影するぞと意気込んでいた。もちろん本当に撮影禁止のアトラクションは少なくないが、入場前にスタッフがその事を連呼しているので、そこは素直にカメラをしまい込む事にする。

20140308-089s.jpg
しかし、ヘボカメラマンの分際で、動きモノのアトラクションをまともに撮れるわけがないのは当たり前という現実を思い知らされる事になった。結果は無残である。「一応撮ってみました」というだけ・・・( ´Д`)

続きは次号。※いつ頃になるか分かりませんが
関連記事

この記事へのコメント

とち : 2014/04/23 (水) 09:08:59

以前一度コメントさせてもらったご近所の「とち」です。更新、まってました!!うれしいです~。我が家は5歳と2歳の男の子がいますが、まあまあアクティブにお出かけしています。主人はとても忙しいので、3人で遠出したり・・・全員が「楽しかった!」となるように、かなり考えて出かけます。TDL・・・今の私にとってはけっこう難関ですが、興味深々で読ませてもらっています。数年後には行きたいな~。我が家は今年は・・・長男が就学前最後の夏なので、梅雨明けすぐの夏休み前の沖縄に行く予定です。

管理人 : 2014/04/23 (水) 20:45:41

とちさん、コメントありがとうございます。 更新が遅くて済みません。なかなか筆が進まなくて・・・ 沖縄、いいじゃないですか。ウチは未体験なので羨ましいです。
TDRシリーズもまだまだ続きますので乞うご期待。

管理人のみ通知 :