FC2ブログ

ついに第2位に躍進!!

「菊美台だより」ファンの皆さん、"検索エンジン"という言葉をご存じでしょうか ?
インターネットでの検索をサポートしてくれる仕組みの事です。
そもそも検索が出来なければインターネットの価値はゼロです。何の価値もありません。
インターネットを利用出来ないパソコンというものも(個人レベルでは)ほとんど価値がないと断言出来ます。
何しろ10年以上前には、"検索の専門家"という職業が存在し、重宝されていたらしいという、今では冗談にしかならないような本当の話もあるくらいです。
キーボードのキーを叩けば、人工頭脳を持ったコンピュータによって、知りたい情報が的確な形式で即座に表示されるという、SF映画(小説)の中でしかなかった夢のような出来事が、今や簡単に実現されつつあるのです。しかもそれが、一部の特権階級のものではなく、普通の一般市民も、その恩恵を事実上"無料"で享受出来るのです。これは人類が文字を発明して以来の、とてつもなく大きな進化だと思います。
とまぁ、大げさな話は別としても。フツーのパソコン所有者は検索エンジンを無意識に利用されている場合も多いでしょう。
そして、日本での検索エンジンの二大巨頭が"Google"と"Yahoo!"です。
パソコンを所有していてインターネットを利用出来る環境であれば、インターネットブラウザ(Internet Explorer または Firefox、Opera など)から「グーグル」または「ヤフー」の検索ボックスに"菊美台"と入力してみて下さい。ほんの一年前くらいまでは、近鉄不動産以外は、あのいまわしい 3年前の事件しか出てこなかったのですが、今や「近鉄不動産住宅」の次に表示されるようになりました!!
Google.jpg

近鉄不動産を上回る事は不可能と認識していますので、第2位という位置は、わたしとしては「快挙」です。ブログ開設当初から、ひとつの目標であったので、少なからず達成感に浸っています。更に価値ある情報を発信出来るよう、精進致します。まる
関連記事