FC2ブログ

ミラコスタ・プロジェクト / バッケージ考

TDL (24)s

前回の記事でバッケージのひとつを取り上げたが、重要な情報が不足していた。
※当然というべきか、現時点では 3月はすべて満室である。
ミラコスタの客室はいくつかのゾーンに分かれていて、前回のは"トスカーナ・サイド"だった。
海と反対側なので、あまり人気がないそうだ。泊まるならば"ヴェネツィア・サイド"がベターらしい。
それではかなり料金に差がつくのかというと、同じ日の"トリプルルーム"同士で比べると、"トスカーナ"の 49,100円に対し、"ヴェネツィア"は 50,900円。あれれ、たったの1,000円しか変わらない。(。゚ω゚)
それなら、予約は"ヴェネツィア"から埋まっていく事になるな・・・空室状況をみると実際そんな感じや。

もうひとつ分かったのが、期間限定とされている"春めくパークでアトラクションを楽しむ 2DAYS"ではなく"アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS"プランの方が、"ヴェネツィア"同士で 53,100円と少し高くなるが、こっちは"ファストパス®・チケット"が 6枚 や!!
うまい値付けをしてるなぁ。チケット1枚当り1,100円の価値があるかどうかであるが、何しろ非売品やし。
ひとり6枚もあれば、通常のファストパスチケットとの併用で、ほとんど行列なしでアトラクションを利用可能になるかもしれない。
しかし、"®"であっても、"トイストーリーマニア"は適用外となっている。自分としては別にかまわんが。
だんだん、考えるのが面倒臭くなってなって来たので、後は妻子におまかせや。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

山下 : 2014/03/06 (木) 20:23:04

ミラコスタに泊まると「ディズニーホテル専用ゲート」が利用できます。他のゲートより20分早く開くので当然トイストーリーにも最速で並ぶことができます。
これを利用すればトイストーリーは1回入場できます。ガイドツアーにトイストーリーを1回組み込めますのでこれで2回は入れます。
まぁ、ガイドツアーで5~6箇所のアトラク制覇できますから2時間以上待つアトラクがファストパスと併せて10箇所以上行ける計算になりますね。時間を金で買えてしまう・・・なんという夢の国なんでしょうか(笑)

ところでトスカーナは常連さんにとっては泊まる部屋ではありません。
イベントなどの日はそこを取っておいて、先ほどの専用ゲート前に並ぶ・・・午前1時くらいから。
そしてお目当てのショーの最前列に向かうんです。
と、大阪から月1で通っていた年間パスホルダーが語ってみる(笑)

管理人 : 2014/03/06 (木) 21:12:41

>これを利用すればトイストーリーは1回入場できます
おぉ、これは価値ある情報ですね。Thanks !!
せっかくのおすすめですが、諸般の事情でガイドツアーは断念しました。

それにしても、
>常連さんにとっては泊まる部屋ではありません
って、さすが"TDRの帝王"にしか云えないセリフですな。(;`ー´)

後日のドタバタ旅行記をお楽しみに !!

管理人のみ通知 :