FC2ブログ

もちつき会2008

昨年に引き続き、もちつき会を敢行しました。天気予報が雨との事で気を揉んでいたのですが、当日は早朝から雪が降り続き、朝7時の時点でこんな状況です。
雪景色

更にこの後も断続的に降り続き、9時頃には雪だるまがラクに作れるほどになりました。
スタッフは朝9時の集合としていましたが、悪天候など関係なく、9時前にわたしが会場に着いた時には皆さん早めに集まっていたようで、着々と準備作業を進めてくれていました。
作業指示に忙殺された昨年とは大違いで、ほとんどの方が自主的に行動されており、また和気あいあいで非常に良い雰囲気でした。
雪の後の小雨の予報に備えて、外部でも臨時のテント張りが行われました。
もちつき会の様子※写真をクリックすると大きく表示されますもちつき会の様子2
恒例の子供もちつきも盛況で、順番待ちの行列が絶えませんでした。
今回の参加者は、スタッフを含めて約120名で、昨年とほぼ同数でした。スタッフの方々も、「近所づきあいの義理で仕方なく」というのではなく、全員が自主的・積極的に参加されていて、非常に誇らしく感じました。
積極的に協力してくださった住民の方々、自治会役員・班長さん、長寿会、菊美台クラブの皆さん、本当にありがとうございました。また、イベント大好きのわが愛妻の活躍にも感謝です。
わたしはといえば、ほとんど何もする事がなく、終始ぶらぶらしていただけでした・・・(^_^;
以上、取り急ぎのご報告。
関連記事