FC2ブログ

ついにゴールドをゲット

この時期になっても、いまだにしつこくやって来た台風も過ぎ去り、久々の晴天。

DSC07605s.jpg
この日やって来たのは「奈良県運転免許センター」。目的はもちろん、5年ぶりの運転免許更新である。

いやぁ、それにしても長かった。この20年間ほどで、ケチがついたのは約5年前の軽微な違反歴わずか一回という事は既にネタにしているが、要するにその後の更新でブルーにされてしまい、その状態が5年間続いたわけである。
新しい免許証は、ようやくフツーのカードサイズになり、個人情報保護とやらで本籍表示等もなくなった。
「優良」スタンプって、前からあったのかな ? 。それに、いつの間にか、8t車までOKになってるし・・・(;`ー´)
それはさておき、考えてみれば、履歴はかなりの優良ドライバーではないかね。ゴールドは当然や。ヽ(゚∀゚)

DSC07609s.jpg
ほとんどご利益などないとはいえ、やはり"ゴールド"というのは気分は悪くないな。
優良コースなので、30分講習でおしまい。しかし、講習時間までかなり待たされたので、8時半にセンターに入ってから出るまでの所要時間はちょうど2時間だった。満車に近かった駐車場は、帰る頃にはそこそこ空いていた。

DSC07610s.jpg
帰り道はもちろん、のんびりまったりと"ACC"による安全運転です。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :