FC2ブログ

愛しのバイク

バイクに乗らなくなって随分月日が過ぎた・・・

CB400SF.jpg
かつての愛車であった"HONDA CF400SF"。
古い写真を探り当ててみたら、何と1999年12月。記憶ではこの半年くらい後に「バイク王」に売却している。
理由は「乗らなくなってしまったから」( ´ー`)
所有する最も古いデジタル写真のひとつである。機種は今は亡きコダックの、たしか"DC40"だったと思う。
実に、"35万画素の高画素機"だった。ズームもオートフォーカスも何もないパンフォーカスの単能機。
そんな素材でも、今もこうしてそれなりに見えるのは、ちょっとしたオドロキでもある。(;`ー´)

CB400SF2s.jpg
更にその4年前、精力的に走り回っていた頃に、静岡県在住の友人を尋ねた時の記念写真。こっちの方は、普及品のコンパクトカメラで撮った、既に色あせかけている写真をスキャンしたものなので、品質も何もありません。
勝手に"レトロ風"になるしかないという状態・・・
それはさておき、この時には若き日の un_chan にも道案内がてら同行してもらっていた。
というより、un_chan に会いに行ったついでに、当時親しかった tubaki氏宅に寄っておこうとなったのが実情。

帰路の名神高速道路でガス欠となり、JAFに救出されるまで約2時間も路肩で待機していた記憶も鮮明で懐かしい。
今では考えられない体験ではある。この初期型"CF400SF"には、何と燃料計が装備されていなかったので、まだ乗りなれてなかった事もあり、勘による燃費計算を間違えてしまったという情けない顛末であった。
お決まりの「ピースサインでハイチーズ」。微笑ましいとしかいいようがないな・・・( ´ー`)

唐突にこんなのを出して来たのは、先日の T さんとの文通の中で、320dとはまた別に、バイクツーリングの楽しさを熱く語られてしまったのである。また虫が疼きだしたというほどでもないのだが・・・
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :