FC2ブログ

iPad mini が"RX100"になる !?

いやぁ、この記事にはおどろいた。ヽ(゚Д゚ )ノ
これがあれば、標題のようなトリックが可能になってしまう事になる。しかも、デジカメの最大の弱点のひとつ「モニタのサイスが小さくて見にくい」問題も一気に解消されてしまうわけ。
しかも(おそらく)かなり格安で。3万くらいかな。まさか"RX100"と変わらないなんて値付けにはならないはず・・・
とぼんやり考えていたら、何と既にアマゾンにラインナップされているではないか!?
DSC-QX10 39,500円。 まいった、全然安くない。
そして、"RX-100"同等の"QX100"は実に72,800円!!
正式発表前のフライング販売のようだが、人気沸騰確実なので当面大きく下がる事は期待出来ないかも。(*´~`*)

QX10.jpg

それはさておき、デジカメの分野ではかなり往年の"SONYらしさ"を取り戻して来ているようだが、ついにとんでもないものを造ってくれたようだ。まさに発想の転換の勝利。独創的な製品や。「SONYバンザイ!! 」Ψ(`∀´)Ψ

元記事を読んでもらえば分かるはずだが、別に"iPad mini"用というわけではない。完全に自分本位の見方である。
本来はスマートフォン用として企画されている製品なので、念のため補足しておく。
関連記事

この記事へのコメント

はりー : 2013/09/07 (土) 11:10:25

wifi内蔵のデジカメが増えて、アプリで使い勝手が上がっている今、わざわざこれを買う意味があるのかと、冷静になって考えると、疑問に思える。
そういう、おとなの考えはいかんのでしょうね。
もっとピュアに「いいな、これ!」と言える感覚が大事なのかも?
まぁ、SONYらしいとも言えますね。
転送するのが面倒くさいか、単体で完結しないものを持ち歩く方が面倒くさいか?
その辺が販売数の分かれ目です。

管理人 : 2013/09/08 (日) 18:33:05

最初に目にした時にはかなり感動したんですが、良く調べてみたら類似の商品は既に存在してましたね。ただし安物ばかりで、こんな本格的なものはやはり最初かもしれない。
使い道については、これまでのカメラの発想ではなく、自由な使いこなしがありそうですね。
もっとも、自分にもそんな使い方はまったく分からんし、3万円を切ったとしてもやはり買う事はないと思う・・・(;`ー´)

管理人のみ通知 :