FC2ブログ

テレビ壁掛け作戦 Ⅲの成果

工事終了後の完成写真も載せておかないと値打ちがないよな。(*´~`*)
実は、昨夜家族から「位置が高すぎる」とのクレームがあり、本日も急遽手直し工事を行ったのだ。(;`ー´)
その基準は、妻がダイニングチェアに座った状態での視線の高さ。云われてみればたしかに少し高かったので、慎重に検討の結果100mm下に移動する事にした。我が家では「ダイニング = リビング」なのでこれで良いのである。
今回は既に慣れた作業なので20分程度で完了。

DSC02111s.jpg
これは最も壁に近づけた状態。これで壁面からテレビ最先端まで240mm。

DSC02108s_201308111704267b7.jpg
最も壁から離した状態。ここから画面をぐるっと回転させると・・・

DSC02107s.jpg
ほぼ直角に近い角度までOK。まぁ、実際にはこんな使い方をする事はほとんどないが。
おそらく普通の家庭ではこのようにしょっちゅう角度を変えるような使い方はしないだろうが、我が家の場合は非常に狭いリビングの割に生活形態が一様でないため、壁掛け金具には"フルモーション"型が必須なのである。

DSC02122s.jpg
これが常設の状態。ダイニングテーブルからもキッチンからも良く見えるようにするとこうなる。

DSC02113s.jpg
テレビを壁にくっつけた状態。

DSC02114s.jpg
この状態でも、キッチンからは問題なく良く見られるようになった。うん、いいぞ。( ^_^)/□☆□\(^-^ )
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :