FC2ブログ

本日のメニューは「梅幕の内」

平日はほぼ毎日愛妻弁当を持たせていただいているので、ますます頭が上がりません。( ´ー`)
"ほぼ"のわけは、原則として金曜日を"外食デー"としているためである。職場のある都島駅周辺にはたくさんの飲食店があり、よりどりみどりなのだが、大体10軒くらいのお気に入り店を巡回している。

DSC01516s.jpg
それらの店以外にもお気に入りはある。その NO.1が「ほっともっと」の"梅幕の内弁当"であるのである。
"梅幕の内"は以前にも登場しているので、記憶の良いファンの方は「何やまたか!?」と呆れられるかもしれない。

DSC01517s_20130712173921.jpg
430円の豪華弁当。角度を変えてもう一枚。実は、前回の写真は失敗作。蛍光灯下なのに、何も考えず"ホワイトバランス=AUTO"で撮ったためにせっかくの食材が味気ない印象になってしまったのでリベンジのつもり。
今回は検討の結果"太陽光"モード。お味噌汁は、自前の"しじみ汁"です。かきまぜてから撮るべきやったな・・・

DSC01519s.jpg
食材の構成も若干変わっているので、再掲しても"手抜き"にはあたらないはず。さて何が変わったのか。(;`ー´)

DSC01521s.jpg
答えはコレ。天ぷらの種類が減ってミニハンバーグが追加。どうしてもこんなメニューになって行くのだな・・・
それはさておき、相変わらず白身魚フライのカリカリの食感は弁当屋さんならではの強みや。ヾ(o´∀`o)

さてと。もうひとつ変わったものがある。それは「調理時間」。以前は15~20分と非常に時間がかかり、それが最大の不満点だったのだが、ようやくオペレーションが整備されたようで、最近は注文後 5分以内に出てくるようになった。もちろん品質は変わりない。
これで電話予約も必要なくなり、気軽に店に入れるため、"梅幕の内"は月二回ペースです。ヽ(゚∀゚)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :