FC2ブログ

軽井沢にて その2

5月というのに、連日最高気温が30度前後という真夏日が続いたため、週末は軽井沢の別荘で過ごす事にした。

・・・というセリフを一度は云ってみたかったのさ。( ´ー`)

そんなわけで、6時間かけて軽井沢までドライブに出かけました。

DSC09401s.jpg
旅のお供はもちろんビーエム。"523iツーリング"であります。
キャンプするわけでもないのでセダンで良かったのだが、内装色のカンケイでこうなった。
ボディカラーもまったく気に入らんが、まぁそこは借り物なので我慢するしかない。

ホントは"320i Luxury"の初ドライブのはずだったのだ。
何しろ、今回のロングドライブは「320i が来たら最初にどこへ出かけようかな。」との妄想から企画がスタートしたのだが、想定外の納期の遅れでこうなってしまったのだ。

とはいえ、一年半前に涙の別れをした、かつての愛車である。気分の悪かろうはずがない。ヽ(゚∀゚)

DSC09403s.jpg
愚息が撮った、中央自動車道での車窓からの眺め。えっと、これは「中央アルプス」やな・・・(;`ー´)

"BMW 523i"は泣く子も黙る天下の高級車。その旅は快適そのもの。何時間運転しても疲れ知らずです。
"パワフル"とはさすがにいえないが、必要にして十分なパワーに安心と信頼の操縦安定性。燃費もそこそこ良好。
「どっしりと重厚なのに軽快な操縦性」というのが、自分にとってのビーエムの最大の魅力のひとつ。
ボディサイズが巨大であろうと、ちょっとステアリングを切るだけでドライバーの意のままに方向を変えてくれる。
上質なシートに身を委ね、右足までも解放してくれる賢いクルーズコントロールで安楽の極み。
品格のある高品質な雰囲気に溢れる室内は極めて静かで、すべるような乗り心地には文句のつけようがない。

DSC09755s.jpg
あっという間に到着。リゾートマンションの"BigWeek 軽井沢"です。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :