FC2ブログ

想い出の地でしみじみと

昼休みの憩いのひととき。ふと思い立ち、愛用の"RX10"(NEX-7+20mm)を携えてやって来た。

DSC09346s.jpg
さて。ここはどこでしょう ?
10年以上前からいつまで経ってもこの調子。未だに再開発途上。
この調子では、ひょっとして21世紀中に完成するのはムリかもしれない。
この写真を見て分かる人は地元民以外はほとんどいないのではないか・・・( ´ー`)。しかし !!

DSC09349s.jpg
90度左を見ると、「ドォオ~~~ン」って、未来都市か !! このギャップがたまりません (ノ゚Д゚)

DSC09354s.jpg
そーです。ここは、日本一の高さを誇る「あべのハルカス」の至近距離の地面からのショット。

「パラドックスの大阪めぐりブログって、キタばっかりやんけ !!」という非難轟々のご意見にお応えして、しばらくは"ミナミ"方面にもチカラを注いでみようかと反省しております。

DSC09360s.jpg
"キタ"にはない、情緒あふれる阪堺線の路面電車も忙しく行き交っており、健在です。

DSC09363s.jpg
単焦点レンズ一本で圧倒的な高さを表現するのはかなりムズカシイな・・・

DSC09366s.jpg
しかぁ~し、珍しく天王寺にやって来たのは他にも理由があったのです。

DSC09369s.jpg
「想い出の地」の再訪問。あの時とは違い、ブルーシートハウスは完全に排除されてキレイな風景になりました。

DSC09370s.jpg
忘れられない、この看板。あくまで看板メインなので少々の傾きはお許しを。
「広角レンズなのだから、看板の正面で撮らんかい」って、いや分かっちゃいたけど。( ´ー`)

唐突ですが。当時交際していた美女との、二度目のデイトは日曜日の美術館の名画展鑑賞。
「伝説のオランダの画家の展覧会に行ってみたい」と彼女にリクエストされてやって来た後のランチタイムの時間。
休日に美術館に出かける習慣などそれまでの生涯でまったくなかったし、気分は高揚していた。

DSC09381s.jpg
・・・のはいいが、美術館を出てから悩んだ。この界隈で知ってる飲食店なんてひとつもない。焦った。
「ここら辺にあんまり良いレストランはないんやけど。ところで、とんかつは好き!?」と恐る恐る聞いてみた。
「うん、とんかつ大好き!!大賛成!!」

DSC09378s.jpg
そんなわけで、わたしの幸福な第二の人生が始まる事になりました。
たぶん、あの頃と値段も変わってない。ロースカツ定食1050円。「いただきます。」ヾ(o´∀`o)ノ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :