FC2ブログ

アクセス数激増に思う事

145-153-134-166-182-276-180。
これ、何の数値かというと、ここ1週間の1日当りのアクセス数推移。
さすがに昨日は落ち着いたが、一昨日には何と276という(当ブログとしては)驚愕のアクセス数となっていた。
10日ほど前に一度195という、これまでの最高を記録してはいたのだが、瞬間風速という感じで、その後は150前後で推移していたので、当分200を超える事はないかなと高をくくっていた。"アテンザ"が効いたのかな・・・
クルマの事を書けばアクセス数が増えるのは当たり前と分かっちゃいるのだが、これだけ増えて来ると元来の小心者ゆえ、やはりビビる部分も少しある。( ´ー`)
それは、「多くの人が見に来るのだからいい加減なことを書けない」という義務感である。
しかしこれを言い出すと、お気楽ブログとしては致命的な問題となる。
あくまで自分の場合であるが、個人的な日記として「気の向くままに思いついた事を気軽に書き綴る」からこそ続くのであって、その内容についていちいち"客観的な検証"など心がけていたら面倒くさくてやってられません。
今書いているこの文章だって完全にそう。他人にとっては、どうでもいい取るに足りない内容である。

個人の日記とはいえ、世界中に公開されているのだから常に他人の視線を意識しつつ、最低限のマナーに注意するなんて事は当然ではあるが、ちょっと暴走すると"弁護士"などというオソロシイ存在をちらつかせる輩だっているので本当に"お気楽"とはいかないのもまた厳然とした事実。

おっと、イカンイカン。こんな独白ばっかり書いてるとアクセス数激減が待ってるぞ・・・( ゚∀゚)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :