FC2ブログ

平群町ウォーターパーク

記録的な猛暑もようやく終わりそうですが、今回はいよいよ、平群町が誇る素晴らしいアミューズメント施設である「平群町ウォーターパーク」のご紹介です。
菊美台住宅地からクルマで 5分の平群町総合運動公園内にある、ゴージャスなプールです。
25m競泳用プールの他、施設中央に広大な流水プールがあり、子供たちに大人気です。焼きそばやソーセージなどの軽食販売もあり、日よけの屋根も十分用意されています。
今年は9月2日までの営業で、流水プールの写真は9月1日に撮ったものです。まだまだ暑い日差しが残る日でしたが、15時過ぎとはいえ空いてますね。
平群町ウォーターパーク
幼児用のダイナミックな放水プールや、高級リゾート顔負けの豪華なウォータースライダーまであり、とても片田舎の町営施設とは思えない(!!)充実ぶりです。正にバブルの遺産です。
平群町ウォーターパーク平群町ウォーターパーク
この施設の最大の魅力は、あまり混雑しないのでゆったりと過ごせる事です。これほど素晴らしい施設なのに空いている秘密、それはおそらく入場料金です。
平群町民で、大人800円・小学生400円という高水準ですが、町民以外はその倍額、これまたリリゾートなみの大人1600円・小学生800円というご立派な料金設定で、これでは町民以外は来なくて良いというメッセージみたいなものですね。運営側にその意図はないかもしれませんが、結果的にそうなっています。ちなみに収容台数十分の駐車場料金は無料です。
それはさておき、3本あるウォータースライダーのうち 1本は2人乗りボート用で、体験者によると面白さ倍増だそうです。
関連記事