FC2ブログ

菊美台こども祭り

昨年に引き続いて、菊美台長寿会と菊美台クラブの主催により、8月19日10時から14時まで「菊美台こども祭り」が開催され、200名余りの参加がありました。
前日の準備の様子です。
菊美台こども祭り前日菊美台こども祭り前日菊美台こども祭り前日

自治会の共同企画として流しそうめん会の準備も行いました。
菊美台こども祭り前日菊美台こども祭り前日菊美台こども祭り前日

さて、当日は集会所内に大勢の子供たちが訪れ、大盛況となりました。
午前中は紙芝居・手品・皿回しなどの鑑賞会。昼はパンやアイスクリームや流しそうめんの提供。午後の演目はは各種遊技項目の自由参加やあやとりやスライムの勉強会などです。
最後は全員で童謡を合唱して閉会となりました。
菊美台こども祭り2007菊美台こども祭り2007菊美台こども祭り2007
菊美台こども祭り2007菊美台こども祭り2007

流しそうめんも予想以上の大人気で、順番待ちを整理するのに苦労したほどでした。次回は整理券の事前配布が必須です。
菊美台こども祭り2007菊美台こども祭り2007

閉会して片づけが終わった後、スタッフで反省会が行われましたが、長寿会副会長の島さんが冒頭に「反省はありません。これは慰労会とします。」と発言されて大喝采でした。
たしかに、反省どころかこれ以上ないくらいの素晴らしいイベントでした。
準備に多大な労力と時間を費された長寿会会長以下スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
そして、沢山のドリンク類を提供して下さったプライスカットさん、ジェラート(アイスクリーム)を提供して下さった mamma さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
来年もよろしくお願いします。
関連記事