FC2ブログ

スズカ 2012秋 その2

今回は日曜日泊の月曜日帰りという変則日程とした。とうぜん自分も子供も休暇を取る必要がある。
その理由は、言うまでもないが平日料金になる事と、二日目は行列を気にせずに遊べるというメリットのため。
しかし、1ヶ月以上前に行った予約にもかかわらず、空き部屋僅少状態で、1日遅れていたら予約不可という際どいタイミングであった。50周年とGPファイナル戦のせいだっのかもしれない。

DSC04940_20121107212753.jpg
鈴鹿サーキットは、菊美台からはクルマで2時間弱のちょうど良いドライブコース。

DSC05128.jpg
日中たっぷりと遊んだ(といっても大人は乗り物数種類乗っただけ・・・)後は、ホテル横にある"天然温泉クアガーデン"のサウナと露天風呂でゆったりと垢を落とし、お気に入りの"エンターテイメントグリル&バー SHUN"へ。

DSC05040.jpg
子供の誕生日というこで、特製カクテルをふるまってくれる事になり、しかもシェイクのやり方まで直接体験させてくれるという新しいサービスも。

DSC05062.jpg
自分でシェイクしたカクテルはサイコーにおつなもの、てとこかな。

DSC05048.jpg
"SHUN"は完全に大人のためのクールでシックなレストランなのだが、何しろここは"スズカ"。
子供にもじゅうぶんな配慮をしてくれる、ファミリーに優しい店なのです。この夜は三組も"HAPPY BIRTHDAY"。
それはさておき、ようやくナイフとフォークの使い方もサマになって来ました。

DSC05049.jpg
大人のコース料理は、オードブルからボリュームたっぷりの肉料理三昧。

DSC05051.jpg
地元の農家からの直接仕入れという新鮮野菜のサラダバーとの味わいは特製ドレッシングで一際美味しい。
このみずみずしい色味は、会社の安物モニタではまったく再現出来なかった・・・( ´ー`)。

DSC05075.jpg
今回はオードブルにもローストビーフなど肉料理が豊富な上にメインディッシュは松阪牛140g!!
もちろん食感も味もグレイトなのだが、近ごろめっきりとシェイプアップの食生活が完全に身についているので、四分の一は残してしまった。後はどうしたかというと、妻子が残らず平らげてしまいましたよ。( ´ー`)
さて。食後に予定していたボウリングは急遽中止して一同部屋に戻って爆睡となり初日は終了。

DSC05150.jpg
翌朝は朝食バイキングの後、モートピアランドではなく偶然見つけた"グラウンドゴルフ"に興じる事になった。

DSC05216.jpg
木製クラブを使った、ほんのお遊びのパターゴルフなのだが、けっこうはまりました。

DSC05239.jpg
どう見てもカンタンそうでいて、いやいやこれが中々思い通りにはいかないのでかえって熱中してしまい、結局3時間近くも楽しめて、しかも貸切状態の上に、何と利用料無料というサイコーの締めくくりとなりました。

DSC05249.jpg
これは撮っておかねばと、何度も撮っていたのだが今回初公開の、レストラン棟のとある場所にあるディスプレイ。
"モータースポーツのHONDA"にしか出来ない、このキレたインテリアには脱帽です。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :