FC2ブログ

カメラ小僧 ミナミへ行く その2

道頓堀「えびす橋」付近をうろついているわけであるが、その北側は大阪最大のにぎわいを誇る「心斎橋筋商店街」に続いている。南玄関口ってわけやな。

DSC02568.jpg
う、またまた右肩下がり傾向。直らなんなぁ・・・(*´・ω・)

DSC02569.jpg
人ごみを撮るためにレンズを向けたのだが、苦もなく目的達成。本日ここに入り込む気力はない。( ´ー`)

DSC02570.jpg
道頓堀に来たら外せないアイテムのひとつ。しかし、昼間見ても「ん?」て感じやな・・・

DSC02581.jpg
この地に来ての大きな目的のひとつが、粉モンの中の粉モン「たこ焼き」!!
ちょうど汗も湧き出してきていて「よし、生ビールとたこ焼きといくか !」。だが時刻は14時過ぎというのに・・・

DSC02584.jpg
あっちを見ても・・・

DSC02599.jpg
こっちを見ても・・・

DSC02600.jpg
そっちを見ても・・・

DSC02604.jpg
大阪人なら誰でも知ってる(と思う)問題店舗も・・・

DSC02601.jpg
ランチのピークは過ぎてるはずなのに。まいったぜぇ。( ̄Д ̄)
しょうがない、もうちょい時間つぶししてみるか。
と、目についたのが「かに道楽中店」。やはり小型カニも動作停止中や。

DSC02612.jpg
いかに「粉モン」の町とはいえ、お好み焼き店ばかり三軒も連なるのはやり過ぎやで・・・( ゚д゚)

DSC02613.jpg
とため息ついていたら、一軒はさんでまたまた二軒続きで「お好み焼き」店が。

DSC02598.jpg
御堂筋の方に歩を進めると、突然別世界!!「おぉ、これや。これを忘れていた。」

DSC02583.jpg
伝統ある由緒正しき「松竹座」。しかし、まるでローマの寺院風。こんなんやったかなぁ・・・!?

DSC02587.jpg
御堂筋まで出てみると、またヘンなのが・・・田舎もんには理解出来ません(゚д゚)

DSC02596.jpg
で。御堂筋をはさんで反対側の商店街はゴーストタウン状態。もちろん夜は大変な賑わい(のはず)。

DSC02614.jpg
またえびす橋界隈に戻ってみるが、あちこちのたこ焼き屋は相変わらずの行列だらけ。
もう帰ろかな・・・と、とぼとぼと船着き場あたりをうつろいていて、ようやく見つけた。ヒマそうな店!!

ようやく生ビールが呑める。○=(゚∀゚ )
しかし。かろうじて思いとどまった。こんなにとことんヒマな店はアカンやろ・・・? ( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :