FC2ブログ

雨にぬれた朝

先日せっかく撮った大輪のユリであったが、イマイチの出来だと不評であったため、気合を入れて撮り直した。
ちょうど、昨夜から降り続いた雨が上がったところで、花を撮るには絶好のタイミング。○=(゚∀゚ )

雨にぬれた朝
勝負のレンズはこれしかない、SEL50F18。まずは、広大な庭(#^ω^)の片隅に咲き誇る脇役たち。

雨にぬれた朝
ちょいと寄ってみる。両脇を締め、ファインダーを目に押し付け、シャッターを切る。(´∀`)

雨にぬれた朝
さらに寄る。チョー便利なDMF(ダイレクトマニュアルフォーカス)機能のおかげで、ピンぼけ知らず。

雨にぬれた朝
最短撮影可能距離まで寄ってみた。50mmではこれが限度。

雨にぬれた朝
これは裏庭の反対側(玄関や!)のレッドロビン。
特に何てこともない被写体であるが、雨のしずくがあれば少しは画になるかと期待して・・・

雨にぬれた朝
玄関脇の小鉢グループ。
関連記事

この記事へのコメント

おたけ : 2012/07/02 (月) 21:54:26

レッドロビンですか(^^)
我が家では、2月に石灰硫黄剤で防除します。
これをぶっかけておくと、貝殻虫が付かなくなりますが、
猛烈に臭いので、ご近所に怒られる方は控えてください。
それと梅雨明けに、またもや毛虫が増えてくるのでスミチオンで消毒します。
剪定は真っ赤な葉が出て4月と9月、年に2回するので、ごみ処理が大変ですね。
夏になると、この木の枝にたくさんのクマゼミが夜居るんです
セミが好む木なのでしょうね?
それと不思議な事が、ツワブキと相性が悪いみたいですね。

管理人 : 2012/07/03 (火) 13:14:57

アドバイスありがとうございます。管理人に伝えておきます。
消毒とか、特に何もやってないみたいです・・・(^。^;

管理人のみ通知 :