FC2ブログ

出来すぎ・・・

ホントに上手くなったのかも・・・(´∀`)

飛騨の喫茶にて

飛騨の喫茶にて

飛騨の出店

飛騨の人力タクシー

それとも、道具が良くなったおかげかな・・・( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

おたけ : 2012/05/21 (月) 08:59:53

>ホントに上手くなったのかも・・・(´∀`)

おはよございます(^^)
幹事ご苦労様でした。

ここの喫茶店で、「この光の感じ良いですね」
こう言ったのは、Hiroさんでしたね
やはり撮影のポイントを見極めるのが
上級者なのでしょうね。
センスと技術なのかもしれませんね。
僕は、瞑想中です(^^;

管理人 : 2012/05/21 (月) 16:27:22

僕は、妄想(錯覚 ?)中です ( ´ー`)

はりー : 2012/05/22 (火) 12:29:33

昨日書きかけて消えてしまったのですが(--;
一枚目。あるさんがあんなところから狙っているけど絵になるのか?と半信半疑で見ておりました。
ど逆光の明るい窓を背にして...と。

と、思ったよりいいというか、こういうのもアリだったのか?と感心しております。
一つには、EVFで出来上がりを見ながら露出をコントロールできる事が要因なのと、私が思ったより上から撮影していたのね。
気が付きませんでした。
ともかく、この構図については脱帽ですw

私は物欲妄想中ですね。

管理人 : 2012/05/23 (水) 08:41:04

大先輩からお褒めにあずかり、光栄です。
もちろん、真正面から撮ってもみましたが、ちょっと設定をいじったくらいではやはり使い物にならない状態だったので、アングルを変えてみたのでした。
ヘタに露出をいじるとせっかくの「自然な光」が台無しやし。
「ケガの功名」ってとこですね。( ´ー`)

くりまんじゅう : 2012/05/23 (水) 19:06:08

それにしてもNEX-7というかソニーのカメラのWBは優秀ですね。
実に落ち着いた雰囲気のある見事な色再現に感じます。
1枚目から3枚目は文句の付けようがございません。

ってことは4枚目は…(汗)
はい、背景の車は野暮です。しかも軽がぞろぞろっていうのは完全に雰囲気ぶち壊し。
川の右岸奥に美しい緑の木、そして旅館の赤い屋根があったはずです。
是非、それを背景にすべく、左側に回り込んで欲しかった。
「写真は背景を撮るもの!」(by toki)
忘れべからずでございます。

そう言えば、昨晩、ぶ~こがあるさんの写真を見て一言…
「あるまじろさんも写真撮る人だったっけ?でも、なんか、くりまんじゅうの写真に雰囲気が似てるね!」だそうです。^^;

管理人のみ通知 :