FC2ブログ

カメラ小僧、都会へ

植物ばかり撮っているのもかなり飽きてきたので、都会の空気を吸いに大阪駅に繰り出した。
"都会の空気を切り撮る"とカッコつけたいところであるが、時間の制約もあり(苦しい弁解や)、何の工夫もないありきたりのスナップ写真ばかりになってしまった・・・( ´ー`)

大阪駅
実際の目的地はここ。説明の必要もないが「ヨドバシカメラマルチメディア梅田店」
昼休みに抜け出して、カメラの背面モニタに貼る保護フィルムを買いに出かけた。平日にここへ来るのは久しぶり。

大阪駅
職場から door to door でたったの15分という絶好の立地なのでお気楽に出かける事が出来るのだ。今は大阪駅のコンコースがようやく整備され、地下道経由でスムーズに店内に出入り出来るようになった。

大阪駅
有名な家電屋さんであるが、店名が示す通り充実したカメラ売り場もある。
「案外空いている」わけではない。平日でもいつもかなりの賑わいなのだが、人通りの絶えた一瞬に撮っただけである。

大阪駅
ついでに造られたような端っこのスペースもこんな具合。しかし、こんなとこで寝るかねぇ。( ゚д゚)

大阪駅
店を出て大阪駅に戻り、見上げるとリニューアルオープン間近な阪急百貨店。相変わらずスカッと晴れない空がうらめしい。
PLフィルターでごまかそうとしてもこれが限度であった。

大阪駅
正面からでは一見して何か分からないが、梅田名物の観覧車である。

大阪駅
大型クレーンの数が街の活力を表すとの言い伝えがあるが、かなり数が減ってきた。大阪駅前地区再開発も佳境に入っているって感じかな。

大阪駅
大阪一の人口密集地につき、人通りが絶えることがない。

大阪駅
ちょっとくらいはひねらねば、と"ミニチュアエフェクト"にしてみたが、イマイチ効果が感じられない。

大阪駅
ホワイトで統一された清潔なイメージの「三越伊勢丹」。売上は苦戦しているらしいが・・・
時間がないので今回は玄関から撮っただけ。

大阪駅
リニューアルされた「JR大阪ステーション」の目玉が「時空の広場」。
ま、カフェが 1軒あるくらいで、別に大した空間ではないがね。( ´ー`)

大阪駅
エスカレーターを登ってみると、さらに長~いエスカレーターが。
長くなるので続きは次号。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :