FC2ブログ

梅の花

3月25日。3月の休日でおそらく初めての晴天となり、"梅の花"を撮りに朝から単身大阪城公園に出かけた。
本来は桜の季節になろうかという時期なのだが、異常な冬の長さにより大阪城公園の梅林の開花はピークであった。

大阪城公園
大阪城公園
大阪城公園
大阪城公園
大阪城公園
西の丸の門近くから大阪城を臨む。

DSC06411.jpg
昼前くらいから、ぞくぞくと押し寄せる観光客。そのうち約半数がハングル語で甲高くしゃべり続けている( ´ー`)。

大阪城公園の売店
観光地には欠かせないもののひとつが売店やな。ま、何も買わんかったが。

大阪城公園
太閤秀吉の象。けっこう人気があって人出が絶えない中、観光客のいない瞬間に撮った。やっぱ、短足やな。○=(゚∀゚ )

大阪城公園
ズームレンズも遜色ない表現を見せてくれる。しかし、相変わらずの不安定な水平線。ちと情けない( ´ー`)

大阪城公園
有名観光地なので、こうゆう人も。

大阪城公園
地上から天守閣を撮ってみる。

大阪城公園
今回はズームレンズの方が出来が良い。

大阪城公園

大阪城公園
梅ではないが、ようやく春らしい風景。

大阪城公園
"コンチキチン"の特訓中。祭りは近いのだ。それにしても右肩下がりがどうしても修正できないのは何故・・・

大阪城公園ボケの花
3時間近く歩き続けて、さすがに疲れてきた。最後は"ボケの花"で締めようかなっと・・・

大阪城公園
と思ったが、たまには旅客機なども。

小山プリン
ほぼ半日歩きっぱなしで疲れて帰宅していただいた「となり街の牛乳で作った小山プリン」。これまた、たっぷりと濃い目の牛乳で造りこまれているのが一口で感じられる。やはりめちゃくちゃに旨かった。○=(゚∀゚ )
関連記事

この記事へのコメント

うら : 2012/03/29 (木) 17:52:18

実際のところ腕がいいのかカメラがいいのか・・・わかりませんが、出来上がった写真は以前に比べて格段にレベルが上がっていますね。(^^)

ある : 2012/03/29 (木) 21:21:40

おや、これは珍しいお方から・・・
いやいや、デジ一眼レフカメラの大先輩からこのようなお褒めの言葉をいただけるとは、素直に嬉しいです。
どんな形容であれど、少しでも褒めてもらえるのは励みになります。
高級カメラにはまるで関心がなく、諸先輩方とは進む方向がかなり違っていそうですが、今後も精進いたしますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。○=(゚∀゚ )

管理人のみ通知 :