FC2ブログ

いつかは NEX-7

正に待望の「明るい単焦点レンズ」がようやく手に入った。とりあえずは、庭で軽くスナップと。

E50mmF1.8 庭のスナップ
初印象としては「もうこれでいいや!!」という感じ。

E50mmF1.8 庭のスナップ
悪い意味ではなく、「これ以上の画質は望まない」という事である。コストをかければ更に高画質が得られる事は分っているが、自分としてはそこまでの探究心は持ち合わせていない。マニアになれそうにはありませんわ。○=(゚∀゚ )
NEXのフルサイズ機が出るまでは・・・出るわけないと思われるので、これで打ち止めや。

E50mmF1.8 庭のスナップ
ぼければ良いというものではないが、撮りたいものを際立たせるには、やはりね。

E50mmF1.8 庭のスナップ
一度は達人に弟子入りしておきながら、早くも向上心を忘れたのかとのお叱りは覚悟の上。

E50mmF1.8 庭のスナップ
デジタル一眼レフカメラの何たるかを少しは知った上で、やはりNEX以外のカメラに関心は向かない。
伝統ある旧来の一眼レフカメラの延長線上で考える趣味はまったくなく、自分のイメージする「良い写真」が撮れるのなら、「軽く・小さく・薄い」カメラが最上である。NEXは正にドンピシャ。
ストラップ含めた実測総重量 518gでこれが撮れるのだから、もう何も望みません。

E50mmF1.8 庭のスナップ
目下関心のあるカメラはただひとつ「NEX-7」。
いくらか写真の撮り方を覚えたし、写真そのものへの向上心はまだまだ変わらないから。
そうなるとやはり操作性の割り切り及びファインダーのないカメラはストレスが生じるのだな。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

くりまんじゅう : 2012/03/10 (土) 18:49:01

単焦点レンズのゲットおめでとうございます。

いや、いい解像感とボケ味です。
まさに単焦点レンズの「いい味」ってやつが出ています。
くりまんじゅう的には1番目3番目4番目の3枚が金銀銅ですが、その順位はつけられません。

ニューレンズ、たくさん撮ってあげてください。

ある : 2012/03/10 (土) 20:19:16

は、早っ。コメントが。 (゚д゚)

いやぁ、どんな辛口コメントが来るか緊張してましたが、以外やお褒めにあずかり嬉しいです。
ま、ご祝儀評価ってとこかな。いや、今回のレンズは相当いい線いってると思います。

とにかく、最初にもらったアドバイス「たくさん撮る事」の言葉が心にしみる今日この頃です。
自分の望んだ画質がようやく得られたので、あとは本当にたくさん撮って、「良い写真」を
残せるように精進いたしますので、引き続きご指導ご鞭撻をお願いいたします。(゚∀゚ )

管理人のみ通知 :