FC2ブログ

リフティング100回記念

"リフティング"とは、野球で云うと"ティーバッティング"に相当する基本運動である。いや、もう少しレベルが高いかな。
手を使わずに、ボールを繰り返し上下させる基礎練習。サッカーのシロウトがいきなりやると三回も出来ない。

元輝(げんき)は、地元のサッカークラブ「へぐりFC」に入部して三年目にして、ようやく100回出来るようになった。
"出来るようになった"というのは、気まぐれのように偶然にしてたまたま奇跡的に出来たというのではなく、そこそこ安定して出来るようになったという意味である。
2月になるまでは、どうしても50回の壁を超えられずにいたのだが、ある日70数回出来たのを境に、みるみるうちに上達して、ついに100回レベルに達したのである。ここまで来れば後は練習あるのみ。

リフティング100回
ちなみに、才能と努力に先んじている同僚メンバーは、500回とか1000回のレベルに行っている。
そこまで来ればもうジョギングと変わらない。元輝はまだそこまでは行かないが、入り口にたどりついたレベル。

リフティング100回
とはいえ、まだまだ不安定。朝練の10分間で本日は33回が最高。しかし、なぜか満足気な表情。
こんな顔を見せてくれると、やっぱり可愛いです。"親バカ"ですかね・・・( ´ー`) ?
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :