FC2ブログ

E46(BMW 318i/2003)のカスタマイズ その1

E46のダッシュデザインは、数あるBMW車の中で一番のお気に入り。
この適度にタイトな囲まれ感がたまらなくイイのだ。しかし・・・

E46の殺風景なインテリア
売れ筋だかしらないが、この黒ずくめの殺風景なインテリアを何とかしなければ。とにかく非常に居心地が良くない。

E46 ウッドパネル
第一弾として、水平トリムをウッドパネルに張り替えた。おぉ、これだけでがぜん雰囲気が良くなったぞ。ヽ(°▽、°)
脱着作業はDIYであるが、別に難しいわけではなかったので、作業工程の写真は省略。

E46 ウッドパネル
程度の良い中古パーツが入手できたのでラッキー。E46のインテリアは、元々このトリム部分を交換することで好みに応じてイメージを変えられるようデザインされていたのではあるが、やはり効果絶大や。カーボンよりもこっちの方が断然二重丸。

E46 中古ダッシュ
苦もなくあっさりとウッドパネル交換が出来たのは、E46購入に際してちょうどタイミング良くグレーの内装パーツがyahoo!オークションに出品されていたので、そそくさと落札してあったのだ。
そこからウッドパネルのみひっぺがして流用したのが2-3枚目の写真であるが、別にそれでOKの雰囲気。(^。^)y
※写真左下のパーツは、撤去して用済みの樹脂製パネル。

しかし、どうするのだ。このバカでかいダッシュ及び写真には入っていないが内張り「3枚」・・・( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

おたけ : 2012/02/08 (水) 22:11:50

こんばんわ(^^)

あるさんの、車のアクセルペダル右に付いているペダル見たいなのって
何ですか?
もしかして、ボンネット開けるレバーじゃないですよね?
トラクターは外車でもハンドルは真ん中ですね(^^)

ある : 2012/02/09 (木) 02:59:07

一瞬、何を指して言われてるのか分かんかったんですが。
ピンポ~ン。ビンゴ!!。当たりです。特に賞品はありませんが。( ´ー`)
自分は外車好きというわけではなく、ビーエム好きなんですが、左ハンドルはやはり乗る気がしませんね。
中央ハンドルは合理的ですが、乗用車ではムリですね。実用的には全幅3mくらいはないとね。またはスクーター的な超小型車ですね。

管理人のみ通知 :