FC2ブログ

2011年12月31日 その2

ようやく年賀状が片付き、家内の大清掃が終わったら、愛車も年に一度の大掃除となるのは自然の成り行き。
日常のアシとして欠かせない存在のフィットなのだが、室内清掃までしてもらえるのはこの日くらい( ´ー`)

フィット洗車など
それにしても、フィットのクリーニングは本当に簡単でラクなもの。内外みっちりやっても1時間かからない。

フィット洗車など
フィット自慢の後部座席跳ね上げ"トールモード"は、クリーニングにも大いに役立つ。しかし、背の高い荷物を積むことがないわが家では、この機能を利用するのは、やはりこの日だけである。(゚ε゚ )

フィット洗車など ボロマット
格安で仕入れたと悦に入っていた激安フロアマットであるが、やはり品質はそれなり。1年半の使用でこうなってしまった。
しかし、運転席以外はあまり劣化していないので、1枚だけ買い直せば済むハナシ。

フィット洗車など ダイソン
みっちり清掃するには、カークリーナーでは仕事にならない。そこで活躍するのが自宅用クリーナー。
お気に入りのダイソンDC12。サイクロン機能もさることながら、この未来的なスタイリングがとってもい~です。
この、ホースをボディに巻きつけてコンパクトに収納できるという素晴らしいアイデアにも脱帽するしかない。

フィット洗車など 523i ツーショット
フィットの清掃にかかる時間はビーエムの半分程度。この、ボンネットの違いだけでも一目瞭然や。
ここだけ見比べてみると、フィットの方が断然先進的・未来的イメージで上回ってるな。(´▽`)

フィット洗車など なんてん
おまけ。

フィット洗車など 番犬
おまけその2はわが家の番犬や。今年はこれでおしまい。ヽ(°▽、°)
関連記事

この記事へのコメント

はりー : 2012/01/01 (日) 01:43:16

2012年もよろしくお願い致します。
こんど大阪あたりでミーティングやりますかぁ?

ある : 2012/01/01 (日) 17:28:09

はりーさん、こちらこそよろしくお願いします。
ミーティング、いいですね。やりましょう。時期は春過ぎがいいですね。
その時期にはまた企画提案します。

おたけ : 2012/01/01 (日) 18:33:44

本年もどうぞ宜しくね(^^)
昨年Offlineに参加して、楽しい趣味を知りました
色々また勉強や練習できるのが楽しみです。

>その時期にはまた企画提案します
楽しみです(^^)v

管理人のみ通知 :