FC2ブログ

お気に入り喫茶 その2

愚息がボーイスカウト活動で夕方まで不在なので、珈琲ブランチでゆったり過ごす事にした。
場所はもちろん「HIRO珈琲箕面小野原店」。自宅からクルマで40分弱である。
今日は珍しく段取り良く9時過ぎに出発出来て10時前に到着。待合室には数人だけで、10分待ち程度で入店出来た。この店にこんなに早く来れたのは初めてである。( ´ー`)
同じ店で短期間に二度目の記事となるが、前回とは写真の出来が数段違うという自己満足により再度掲載。

HIRO小野原店HIRO小野原店
玄関アプローチ脇のプチ紅葉変わった名前の珈琲豆発見
HIRO小野原店HIRO小野原店
店内は珈琲グッズがいっぱい手動豆挽器コーナー
HIRO小野原店HIRO小野原店
ここにも変な名前の珈琲豆入店時、カウンター席はガラガラだったが・・・
HIRO小野原店HIRO小野原店
豊富な雑誌群。お目当ては「CG」珈琲はいつもポットで注文。左の断熱カバーが非常に強力
HIRO小野原店HIRO小野原店
本日のブランチはメンチカツサンドパートナーは珍しくソーセージドッグを注文
HIRO小野原店HIRO小野原店
ブランチセット完成。待ちきれず手が出ますポットにはたっぷり二杯半くらい入っている
HIRO小野原店HIRO小野原店
ちょっと物足りずフレンチトーストを追加退店時には広大な駐車場は満車

日替わり珈琲メニューを聞くと、今日は何と"ブルーマウンテン No.1"。当然ながら我々も他のお客もみんなこれを注文していた。(゜∀。)

HIRO小野原店
こんな感じでとても開放感のある吹き抜け天井の店内。実にいい雰囲気です。どーです師匠。( ゚∀゚)

入店時に余裕のあった店内であるが、約90分の滞在後退店時には店の内外に十数名の行列が出来ていた。( ´ー`)
関連記事

この記事へのコメント

くりまんじゅう : 2011/11/20 (日) 17:22:27

どうだ!!!と胸を張るだけのことはあります。
艶のあるいいお写真です。
写真に艶が出てくると見栄えがします。ダイナミックレンジが広い証。

ただ、一つ残念なのは2.5度ほど右下がりです。最後の縦構図。(その他もその傾向があり)
くりまんじゅうも無意識に撮ると右下がりなる傾向があります。
5度未満の微妙な傾きは写真が不安定になります。
レンズの歪みがでるので仕方がないという部分もありますが、中央の柱は垂直になるように心がけましょう。(これは自らにも言えることです。)

他は取り敢えず言うことはございません。
ご精進ください。^^

ある : 2011/11/20 (日) 19:27:49

>ただ、一つ残念なのは2.5度ほど右下がりです。最後の縦構図。(その他もその傾向があり)

自分で言うのもなんですが、こってりとした、いわゆる"しっかりと色乗りのある写真"の味が出てます。こんなのを撮りたかったのですよ。正直いって、こんな画が撮れた事にちょっと感動してます。師匠のおかげです。( 'ー`)

しかし、角度ね。
今日も、自分としてはたくさん撮りました。とはいっても30枚程度ですが。
客待ちの間に、「そうそう、縦構図も入れておこうか」とさらっと撮ったのが、非常に良い味が出ていたので大きく載せたのですが、たしかに微妙に傾いてますね。言われてみたら、気になりますね。(^。^;
精進します。

管理人のみ通知 :