FC2ブログ

TDR 2011 その1

今年最後にして最大の家族サービスとして、三年ぶりに TDR 二泊三日ツァーを敢行した。
今回の撮影は、ハンドリングの気安さを優先して、すべて IXY900IS。しかし、気軽に使える事の代償はある。
やはりコンデジだと、気合を入れて構図を考えながらという気にはならないので、どれもこれもありきたりのスナップに終始しているのだね。

IMG_0001.jpg

京都駅から新幹線"N700"で出発。久々ののぞみ号にワクワクの図。

IMG_0007.jpg

東京駅構内でランチ。ウチとしては珍しくラーメンメニュー。自然食品がどうのこうのと気取ったラーメン店で、美味しくはなかった。

IMG_0040.jpg

シンデレラ城内のトリック壁画。フラッシュに応じて画の中に光輪があらわれる。

IMG_0047.jpg

"It's a Small World"内はフラッシュ撮影禁止となっているが、操作ミスで一枚だけ発光してしまった。
おかげで、当アトラクション内で唯一マトモな写真になった。他の十数枚はボケボケでまったく使い物にならず。

IMG_0071.jpg

泣く子も黙る、ではなく黙ってる子も泣き叫ぶ"スプラッシュ・マウンテン"。小型コースターでさえ乗れない臆病な愚息は、傍観するのみ。( ゚∀゚)ノ

IMG_0093.jpg

大のお気に入りである"ライトニング・マックィーン"と 3ショット。

IMG_0095.jpg

シンデレラ城を背景は実に絵になるが、あいにくの曇天でイマイチの出来。

IMG_0126.jpg

初日の最後に、ありきたりの集合写真を。

IMG_0133.jpg

二日目は晴天に恵まれ、ディズニー・シー玄関口でパチリ。

IMG_0135.jpg

ノーチラス号の前、"ダッフィーのPHOTO SPOT"なる場所にて。NEX で撮りたかった・・・

IMG_0138.jpg

風船を買ってもらえず、40分も待たされた大好きな"アクアトピア"に乗れたにもかかわらず、精一杯ふくれっ面の元輝君の頭上を静かに通過する"エレクトリック・レールウェイ"。

IMG_0149.jpg

水上ショーも一枚くらい入れておくとするか。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :