FC2ブログ

音の花温泉(ねのはなおんせん)

菊美台住宅地から西側へ徒歩 7~8分のところにある、素晴らしい温泉です。
名前だけの温泉ではありません。れっきとした天然ナトリウム温泉で、ヌルヌルしないさっぱり型です。リゾート気分たっぷりの実に気持ちの良い温泉で、管理人家族も月に2回は通っています。
いわゆるスーパー銭湯型で、タオルやシャンプー類はすべて各自の持参になります。浴場や脱衣室には常時複数の従業員が清掃用具を持って待機していて清掃しているので常に清潔に保たれています。
特に宣伝もしていないのですが、クチコミでどんどん客層が広がっているようです。
住所は奈良県生駒市小平尾町1008-12。電話番号は0743-76-3530。
入館料は大人700円、3歳~小学生300円。営業時間は9時~23時まで。
屋内の浴槽も立派ですが、非常に豪華な造りの広大な露天風呂が最大の魅力です。
音の花 玄関音の花 露天風呂
並の総合レストラン顔負けのメニューと品質を誇る「音の花亭」のリーズナブルで充実した料理も魅力です。
下の写真が管理人のお気に入りベストスリーの料理です。( ) 内はお値段。
左からおつまみセット(500) 、盛り合わせ寿司(800)、レタスたっぷりのチャーハン(500)
おつまみセットの内容は、ゴボウ揚げ・揚げ餃子・骨付き唐揚げ・小エビの唐揚げです。
今回は揚げ物づくしですが、普段の組み合わせは小エビ唐揚げではなく枝豆なので、バランスも良いです。枝豆の在庫に限りがあるようで、時々組み合わせが変更になります。
また豊富なメニューの中でも、お寿司は特に充実していて、きちんと値段と品質(味)が比例しています。
音の花 おつまみセット音の花 盛り合わせ音の花 チャーハン
休日の夕方以降は大混雑。テーブル席も座敷席もあって、スペースも余裕があるのですが、分煙がまったく考慮されていないのが残念なところ。隣の席に喫煙者が来たら悲惨です。
敷地内には野菜果物市も併設されています。
音の花 混雑音の花 市場
関連記事