FC2ブログ

シャパラル2C

こんな画が撮りたかったのだ。

知る人ぞ知る、シャパラル2C。最も好きなレーシングカーのひとつである。1/32モデルで全長130mm弱のボデイ。
スポンサーラベルの赤い"COX"の文字の周りに書かれた、肉眼ではまったく読めない"First from COX"が十分判読可能な状態で写っている。ここでは画像を約四分の一にリサイズしてあるので文字のフォーカスが少し甘いが、元画像ではくっきり見えている。色再現性についても、ほぼ見たままに撮れた。素晴らしい。

シャパラル

とはいえ、これで万事OKでは決してなく、ようやくスタートラインに立てたという段階なのだな。( ´ー`)フゥー
関連記事

この記事へのコメント

くりまんじゅう : 2011/10/20 (木) 10:56:10

ご自身でもご満足されているようですが、合焦しているポイントの解像感は高く、同時にとてもいいボケ味を持った落ち着いたお写真です。
少しアンダーな露出も趣味がいいですね。とても好きな色合いです。
構図は日の丸構図の典型ですが、「好きなものをど真ん中に置く」というのは、これまた違った意味で正解であり王道です。
そう言った意味でも、まさにスタートラインに立ったお写真ではないでしょうか。
ならば、ここから先が重要ですね。^^)v
出来れば、シャパラル2Cの魅力を10カットほど切り取ってみて欲しいです。
酒飲みながら…眺めながら…(笑)

ある : 2011/10/20 (木) 16:52:59

おっ。さすがお師匠様、まめにチェックされてますね。
お褒めにあずかり、身を小さくして恐縮しております。ヽ(゚∀゚)ノ
「ポエムを感じる作品」に、ほんの一歩だけ近づけたのかも、と紅葉じゃなくて高揚気分です。
ご指摘通り、最初の練習という事であえてモロに直球勝負の画にしました。
とりあえずは、自分の撮りたいものをいかに魅力的に切り取れるか、知識や技術はそのためのもの。ですよね。
一時限目の課題は、シャパラル十番勝負か。了解っす。
気合を入れつつ、ほろよい気分で肩の力を抜いてっと。数日間待っててくらはい。

管理人のみ通知 :