FC2ブログ

キャンプ

静岡在住の旧友に誘われて、山梨県の「尾白の森キャンプ場」に出かけた。
「13時までに来るように」と厳命されていたのだが、我が家の常で何かとぐずぐず時間がかかり、7時出発のはずが8時20分!!
早くも遅刻決定である。その上、三連休初日とあってか名神高速道路が米原まで14kmというとてつもない大渋滞。
結局現地着は14時30分。キャンプ大好き人間の T氏の想定ではテント設営等の準備が完了しているはずの時刻だったのである・・・( ´ー`)
渋い顔の旧友 T氏(もちろん表面上はニコニコ顔)であった。
そのせいかどうか、ベテランのはずが、初っ端からテント組み立てを間違い、最初からやり直すという手際の悪さ。
更に、もうひとりの旧友である、くりまんじゅう師匠も群馬県からわざわざ愛妻および愛犬チャップ君と共に駆けつけてくれて、高級ワイン等の差し入れをしていただいた。この場を借りてお礼を申し上げますぞ。師匠。

そんなこんなで設備の準備が終わったのが16時過ぎ。それから近所の食品スーパーに食材買出しに行くと、突然の大雨で暗澹たる気分になったが、さいわい30分くらいで止んでくれて一安心。買い出し後はキャンプ場に隣接するスーパー銭湯「尾白の湯」で疲れを癒す。しかし、何しろスタートが遅すぎたので、ゆっくり湯に浸かりたい T氏をせかして早めに退出。(^。^;
それから炭火をおこすのに30分余りかかってようやく焼き肉バーベキューとなったが、時は19時を軽く回っていた。

キャンプ2011キャンプ2011キャンプ2011
T氏持参のテント。二層構造の優れものですこれも T氏持参のでっかいタープタープは補強工事に手間がかかる
キャンプ2011キャンプ2011DSC02214_R.jpg
子供は火を熾すが大好きT氏ご自慢の手製ランプはとても明るいピンぼけで残念
キャンプ2011キャンプ2011キャンプ2011
ようやく食事にありつけた王様状態の T氏シアワセやな

我々としては、通常のペースなのだが、T氏は夕方からのんびりとビールをたしなみたかったそうである。
人選を間違えたね。グズな連中を誘ったのが失敗や。(^o^)
それはさておき、そそくさとビールで乾杯し、ようやく焼き肉が口に入ってひと安心。
さて、明日は登るのに3時間かかるという日向山に連行される運命だっのたが、またしても・・・
関連記事

この記事へのコメント

くりまんじゅう : 2011/09/26 (月) 08:47:08

先日はお世話になりました。
短い間でしたが楽しい時間を過ごさせてもらいました。^^
ブログで記事が公開されたということは無事、ご帰宅されたご様子、よかったです。
私も約2時間で帰宅出来ました。
しかし、正直、疲れてくたくたになりました。^^;

で、登山の方は・・・如何でしたでしょうか?(笑)
そちらの方も楽しみにしております。
奥様、ご子息様にもよろしくお伝え下さい。!

匿名 : 2011/09/26 (月) 13:51:20

こちらこそ、冷やかしに来てもらって嬉しかったですよ。こんなに早く再会できるとは思わなかった。
チャップ君の写真も撮ったけど、良いのがなかったので公開は控えました。(´ー`)
そうそう。たくさんの差し入れ、ありがとうございました
プリンは山頂でいただきました。環境が良いので一段と美味しかったです。
登山編もちろんアップしますよ。

「でっかい一眼レフカメラ」で撮らせてもらった写真が欲しいので何枚か抜粋で良いのでメール下さい。
NEXで師匠に撮ってもらった写真については、「さすがのフレーミング」と申し上げておきます。(゚∀゚ )

管理人のみ通知 :