FC2ブログ

寿司

大阪市内から平群町に引っ越す前に一番気がかりだったのが、お好み焼きと寿司であった。(^_^;
特に「近くにちゃんとした寿司屋はあるのかなぁ...( ´ー`)」と心配していたのだが、住民となって 1年後に、ある人から「喜八寿司はなかなか良いよ」と教わっていそいそと注文してみた。オーケイ、大満足である。ヽ(°▽、°)ノ
"極上"とまでは云わないが、修行を積んだ職人にしか出来ない本物の寿司である事くらいは分かる。

現在の定番は、盛り合わせ寿司二人前と鉄火巻き。どーです、この鉄火の芯のぶっとい事!!
それと、子供がいるので別添にしてもらってる、わさびとがりのてんこ盛り。もーサイコー(^_^;)
喜八寿司

これで親子三人が満足できるので、我が家は比較的少食の部類に入ると思う。しかもお値段は全部で2,300円程度。
変わったメニューは注文しないし、ボリュームもこれで十分。実にリーズナブルです。

喜八寿司の盛り合わせ寿司には、"磯辺巻き"と称する昆布の伊達巻が標準なのであるが、あまり好みに合わないので、それを省略して他のにぎり寿司に変えてもらう事にしている。今回はマグロにしたので計 2カン入っている。
喜八寿司

ネタは十分なボリュームなのだが、毎回まったく同じわけではない。今回はやや小ぶりであった。
喜八寿司

新鮮な寿司をいかにも美味そうに攝ろうとはしてみたのだが・・・
写真のテクニック(及び機材)がいまいちなので、あまり旨そうには見えないかもしれない。
それより何より寿司は時間との勝負。撮影時には既に新鮮味も少し低下。
注文してから配達まで小一時間、さらに食べ始めるまでに半時間ほど要したためである。
写真なんか撮ってる場合ではないのです。いただきまぁ~す!!
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :