FC2ブログ

住吉大社鉄道フェア with スロットカー

お盆休みのど真ん中である8月15日に大阪の名所である住吉大社に行って来た。この時期にもかかわらず、というかこの時期だからなのか、午前中だった事もあり駐車場が空いていたのでラッキーであった。
住吉大社とはいえ、別に先祖のお参りというわけではなく、吉祥殿で開催中の「住吉大社鉄道フェア with スロットカー2011」と題されたイベント目当てである。
スロットカーにはまった愚息のために連れて行ってやったのだが、本格的なコースが設営されていてちょっとびっくり。
おそらく、大阪に二軒しかない営業コースのひとつである「SPEC」のコースをそのまま持ってきたのかもしれない。

住吉大社鉄道フェア with スロットカー

200円で約5分という料金を支払い、小さなお子様に混じっての走行となったが、もちろん本人はそんな事にはお構いなくマイペースでご満悦。

住吉大社鉄道フェア with スロットカー

二度目の走行でお付き合いして真剣勝負のレースとなったが、今日はスビンしまくりの愚息を尻目に快調に飛ばした父親の面目躍如でありました。世話係をしていた終始にこやかであった右端のお兄さんは「SPEC」の店主であると思われる。合間にお話ししてみたら良かったなと、ちと残念。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :