FC2ブログ

サルより賢い資産運用 - 二週間満期預金

本日8月3日にめでたく金(GOLD)は、ここ20年間の最高値(4341円/g)を記録している。エラそうに能書きをたれたとたんに暴落などという最悪の展開にならなくてホッと一息。(^^ゞ

ま、しかし長期安定上昇基調とはいえ、相場商品なので値下がりリスクゼロとはならない。
絶対安全といえるのは金融機関の定期預金なのであるが、これがまぁ周知の通りの長期低値安定をつづけていて、およそ 0.03%、すなわち仮に1000万円を一年間預けていても付加価値(利息)わずか 3000円と、「運用」などとはとても呼べないシロモノである。

プチ小金持ち予備軍としては、こんなものに関わってはいられないではないか。
などなどと、つらつらと悩んでいて見つけた答えが「2週間満期預金」!!
二週間定期

これは掛け値なしに素晴らしい。新生銀行のなりふりかまわない起死回生のホームランといっても過言ではない。
50万円以上という制約のみで、預入期間が圧倒的に短く、しかも金利が 0.27%という、ライバル真っ青の水準。
ま、もっと探せば他にもあるかもしれんが、現状では庶民にとって最良の資金運用といえるのではないかと思われる。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :